豆苗をたくさん食べたい

2016-06-28 : へなちょこ定食
02_20160629090020aff.jpg


豆苗

ひと袋分




今日は豆苗をわしわし食べようと!

ほかのお野菜がなんだか高くって
先月ぐらいのお天気の影響で、高くなってるんだよねたしか

でも、豆苗は大丈夫!
ぜったいに98円!
安心だねえ






03_201606290900222b7.jpg

これをつかうのだ

「味仙」の青菜炒めのもと
以前、お土産でもらっていたもの

「味仙」は名古屋
台湾ラーメンの元祖のお店だよ




04_20160629090023393.jpg

どさー






05_20160629090025305.jpg

あっという間に Σ(@o@;)

しかも、想像よりさらに
嵩が減りまくったので
あせってトマトも入れてみた






06_20160629090039ae3.jpg

そうだよね (@o@;)

ほうれん草とか
キャベツとかだって

葉ものはみんな、
ええーーーっ ( ̄。 ̄ノ)ノ
ってぐらい、嵩が減るもんね



「わしわし食べるんだ~♪」と思っていたんだけど
そーゆーことにはならないのね



でも、豆苗はとーっても栄養価が高いんだよね
βカロテンとかビタミンとか
見てみると、すっごい豊富だ
風邪が流行ってるから、防止に良いかも

いっぱい食べようっと










そして


09_20160629090043119.jpg

モニタープレゼントでいただいた
「エビピラフ」

今日はこれにする~♪


「軽めがいいな」と連絡があったので
時間ももう遅いし
1/3袋ぐらいでイイかな






10_20160629090044f09.jpg

レンチン温玉

ちょっと時間が長かったようで
「ゆでたまご」ぐらいに固まっちゃった~






11_20160629090059330.jpg

ピラフもチンでかーんたん♪

少なすぎたかな (@o@;)






12_20160629090101b73.jpg

今日のへな夜食

・エビピラフ 温玉のせ
・豆苗とトマトの味仙炒め
・しじみわかめスープ
・新生姜






13_20160629090102404.jpg

なんか・・・ (@o@;)

ほんとに少ないんだけど大丈夫かな?
朝ごはんぐらいの感じだけど

でも、23時過ぎだし
いつもこのぐらいがいいんだよねほんとは


夜は少なくして、朝にたっぷりと

って
ウチは朝は食べないんだけどさ



でも
「いいよーおいしー」と言っていた

ピラフ、冷食だけどっ
でも、冷食もレベル高いもんね
(間違いなく、私よりも)








14_201606290901043e6.jpg

新生姜の季節だね!

今日買ってきたの
とっても好きなのだ






美味しい食べ方ないかな~

そのままがいちばんかな~



▽( ̄▽ ̄*)










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-06-28 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive