今夜は牛活! ~牛かつ「もと村」

2016-06-27 : へなちょこ定食
01_2016062810415347d.jpg


牛かつーーーーーっ






02_201606281041547e1.jpg

今夜は姉と夜ごはんでーす
姉の息子おすすめの
牛かつ「もと村」へやってきたよ



姉も私も初来店

すっごく人気で、いつも行列、
1時間待ちとかになるんだって

タイミングよく、待ち2組目で入れたよ~





03_20160628104155345.jpg

基本は、牛かつと麦飯のセット

牛かつは、100g・130g・260g のバリエーションがあり
さらに、それらの「とろろ付き」がある





04_20160628104157f92.jpg

「牛かつ麦飯とろろセット 130g」でーーす





01_2016062810415347d.jpg

牛かつ、ほそーく切られているぞ~





05_2016062810415872d.jpg

テーブルに、ひとりひとつずつある鉄板で
ささっと温めながら食べるのだ




06_20160628104257a74.jpg

じゅー

中はけっこうレアでキレイな赤 ヽ(´Д`*)ノ

焼かずに食べてももちろんOK
ちょちょっと炙る程度にのせると
出来たて感があって良い~




07_20160628104258dda.jpg

タレは、醤油とわさびと、特製山わさびソース
テーブルには岩塩も

私はねー
岩塩か、わさびだけってのが好みだわ~

山わさびソースは、キャベツにかけてみましたよーん


手前はとろろ





08_201606281043007f8.jpg

とろろごはーーん

普段はおかず重視なんだけど
とろろがあったら、ごはんもイケちゃうのだ~





20_201606281043030c1.jpg

「追加牛かつ」しちゃったああ

130gをふたりでシェア

最初の130gで十分だろうと思っていたら
なんのなんの、ぺろり!
なので、ひとり195gってことか


ビール2杯飲んで
食べ終わってみたら、おなかいっぱいだったけど

でも、じゃんじゃん食べられるのーーー

衣は薄く、カリッと揚がっているので
カツでも重くないの
で、牛肉のほうは赤身が多い感じだから
脂っこくもないんだよね


いやいや
美味しかった~ ヽ(´Д`*)ノ

お店のひとの雰囲気もよかったし
間違いなく、行きつけになる予感


「牛活」のスタートだ!! ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ











その後、場所を変えてゆっくり飲もうといっていたんだけど

わりとお腹がいっぱいで
「濃ーいコーヒーが飲みたいね」ということで
お茶することにした




21_20160628104320b11.jpg

私たちの愛する
名古屋的な「喫茶店」

星乃珈琲店

ここの店舗のいちばん奥に、ひとつだけソファ席があって
そこが気に入っているのだ
そこが空いていたら入ろう、と見てみたら
空いていたので ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ




09_20160628104301563.jpg

新宿の店舗なんだけど
郊外の店舗よりも
コーヒーの価格が100円以上お高いらしい Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 
ん~場所代かあ

確かに
さっき飲んだ「生ビール(中)」より高いもんなあ

でも、ソファ席でゆったりできるならば、ぜんぜんおっけー♪




22_20160628104322e6f.jpg

この、銀のミルクピッチャーがさー
好きなんだよねー

「喫茶店」ぽくて ( ̄▽ ̄*)




とりとめのない女子トークで
コーヒーもおかわりしてたら
閉店時間になりました~


今日は終了~ ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄) バイバイ


姉とは近いので、わりとすぐ会えるけど
さらに、妹もプラスで三姉妹飲みもできるといいねえって
いつも言っているんだ
近いうちに、三人飲みしようねえ




まずは今日の

牛かつ、美味しかったね

















家に戻ると
ちょうど彼も帰ってくるところで

お茶漬けが食べたいというので(やはり、ブームだ)




23_20160628104323495.jpg

今日のへな夜食

・お茶漬け(わさび)
・キムチ



先週のような
加島屋の「さけ茶漬」にしようと思っていたら

「袋のヤツがいい」というので(インスタントのヤツね)
それにした~




24_201606281043259cc.jpg

でも、「さけ茶漬」の鮭ほぐしも
ちょっと添えてみたりして



今週も、お茶漬けかな~








そうそう、

彼とも

ぜひとも



「牛活」したいですーーー (゚ー゚*)☆.。.:*・゜














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-06-27 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive