さわやかな朝の一杯♪ ~「朝活」に憧れる

2016-06-21 : へなちょこな日々
20_201606220857426f2.jpg


たこ焼き風おつまみで
ビールをしこたま飲んだあとには


サワヤカ・ヘルシー・ドリンクをつくるのだ











24_20160616115042a7c.jpg

先日、初めて挑戦したウォーター系ドリンク

→ きゅうりとレモンのデトックスウォーター
→ 炭酸レモンビネガー


その翌朝に飲んでみたデトックスウォーターが
とーってもさわやかで
とーっても好みの味に仕上がっていたので

それ以降、毎朝の目覚めの1杯にしているんだ








92_201606171648489ec.jpg

起床は5:30

キッチンにやってきてぼーっとすわり
これをちゅーーっとして身体の中を目覚めさせるのだ






最近、

「朝活ブログ」なるものを毎日見ており
(お気に入りの3人がいる~)
そのお見事な活動っぷりに感銘を受けているの~

その活動、「朝活」というのはね


まずはなにより、お掃除
朝からもう、おうち中がピッカピカなの
細かーいところまで(たとえば洗濯機の部品とかさ)
キレーーイに磨き上げるの
しかも、ちゃちゃちゃっと、コギミよい感じで

さらに、お弁当と朝食をつくって
ついでに常備菜づくりやら夜ごはんの仕込みなんかもしたりして

しかも同時進行でお洗濯もしていて

その後になんと
さわやかに「行ってきまーす」と出勤!!
Σ(@o@;) ええっ?!

専業主婦さんじゃないのねっ!!
しかもチビちゃんもいるって!
お世話とか送迎とかも!



すごいのよ

すごいよね




・・・もしかして、みんな、ふつうにやっている?! (゚Д゚;)



刺激を受けて、
サクサクと「活動」を始めているひとも多いらしい

私もかなり刺激は受けているんだけど
うむむむ
細かいお掃除は週末ぐらいで・・・ (@o@;)
それも大して細かくもなく・・・


出勤前の、お掃除お料理はムリだああ

いや、きっとその気になればできるのだろう

とりあえず今んとこは、
もうちょっとゆるい感じの朝活を目指すところからっ




でね

何が言いたいかっていうと―

その先生(と呼ばせていただこう)たちが、
いつも「レモン酢」をぐいっと飲んでから
活動をはじめているのだ

それだー!ってことで (それかよ! Σ(@o@;) )
私も真似してみたというわけなのだ
(ちょっと違うつくりにしてみたけど~)



なんかね、ちょっとやる気が出てくる気がするのだよ

何でもキモチがだいじなのよね!! ▽( ̄▽ ̄*) ☆.。.:*・゜







さらにはね

その先生たちは
「夜活」もしているの!
ピッカピカにしてから、おやすみなさいなの!!



私の夜活は・・・

へなおつまみでビール ▽( ̄▽ ̄*)










さて


93_20160617164849df3.jpg

この、残ったきゅうりとレモンは・・・?

たぶん、味はぜーんぜんなくなってるだろうから
さよならするしかないよね?
とりあえずそうしてるけど




95_201606171648528de.jpg

時間が経つと、中身のレモンやきゅうりが下に下りてくる
最初は浮いてるのに

水を吸ってるからなのかな








15_201606220854003d0.jpg

それでは、今日もレモン~




17_201606220857379f3.jpg

レモンは3枚ずつほうりこむ

きゅうりもね
どうにも、きゅうりが好き

(彼は「きゅうり水はいらない」ってさー)




16_20160622085736aeb.jpg

お水を入れて
これはまた明日の朝~




18_20160622085739c06.jpg

りんご酢と炭酸水

炭酸水の在庫が「レモン味」しかない
いつもより、レモン度合いが高くなるのかな (・_・ )




19_20160622085740b31.jpg

はいおっけー!
冷蔵庫へ!

ほらっ
つくりたては浮いているよ






21_201606220857520f7.jpg

炭酸ビネガーの方は、
早々に飲んじゃいまーーす ▽( ̄▽ ̄*)


サワヤカ ☆.。.:*・゜

飲んだビールがリセットされるといいんだけどねーっ









以上、

今夜の「夜活」でした ( ̄▽ ̄*)

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-06-21 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive