絶品たこ焼き風おつまみ!そしてへなちょこレンチンMEC弁当

2016-06-21 : へなちょこ定食
08_20160622085127053.jpg

今夜もおつまみバージョン


たこ焼きっ 
大きいっ (@o@ )






01_20160622085107bc3.jpg

どー見ても、たこ焼きだよね

味もたこ焼きなの!



でも、たこ焼きじゃないのだ




05_20160621092726216.jpg

正体はコレ
「魚河岸あげ」



「魚河岸あげ」のレシピ集をぼんやりと見ていたら
ハッ Σ(@o@;) と目を引かれたのが

Cpicon 魚河岸あげのふわふわたこ焼き風 by クックささぴー

↑ このレシピ!




02_201606220851085b6.jpg

たこ焼きソースとマヨをかけて
たこ焼き味で食べるというもの

(たこ焼きソースはないので、お好みソースにした
 どういう違いがあるんだろう)




03_20160622085109010.jpg

いいねえええ
たこ焼きだ!

大きさだけ見れば、明石焼きかな







05_201606220851125ed.jpg

食材おかたづけで
ちょこっと残していたパックサラダも食べよう

ポリ袋に入れて
マヨと粉チーズも入れて
しゃかしゃかシェイク!!




06_20160622085124a43.jpg

シーザーサラダ風?
クルトンがあったらよかったね

・・・クルトンって、通常あるものじゃないよね? (゚д゚)
つかってるひとは、都度つくってるのかしら








07_2016062208512586a.jpg

今日のへなおつまみ

・魚河岸あげのたこ焼き風
・シーザーサラダ





04_2016062208511179f.jpg

しかし
これ、ちょーーーー美味しい!!

まるくて可愛いし

感動したー (TдT)
超 GJ レシピ


紅生姜がなかったのがたいへん悔やまれる!!
買っておかなくちゃだ!


ホンモノのたこ焼きよりヘルシーだし
これからはコレでいこう♪












そして

たこ焼き風おつまみでかんぱい ▽( ̄▽ ̄*)
と、同時進行でつくっていたのは

へなちょこMEC弁当




10_20160622085130b20.jpg

挽き肉どさっと、お豆腐とたまご




11_201606220853546f0.jpg

あらびき胡椒と粉チーズとてきとーなスパイス(今日はエルブ・ド・プロバンス)を
じゃかじゃか振って、
ねりねり混ぜ混ぜ




12_201606220853566a8.jpg

8分チン




14_20160622085359004.jpg

ヨシ

超簡易版ミートローフってことで ( ̄▽ ̄;)


色がいまいち・・・
挽き肉の色がねー どうしてもねー
良い方法はないものか




13_201606220853572fb.jpg

お弁当完成形

ネギと七味で強引に彩りを
マヨは必須


へなちょこっぷり全開だけど
自分弁当だしいいの d( ̄▽ ̄)
(しかも、けっこう美味しくいただいている)

ローカーボ & MEC で栄養もOKよ







09_201606220851284e8.jpg

自分弁当を作成している(チンしている)間に
自分おつまみを用意して
食べている間に冷ましている


ひとりおつまみの夜の、マイルーティン






しかし


たこ焼き風

ほんと美味しかったなあ
気に入った
ビールにも合うし♪






お好みソースとマヨのトッピング

ほかのものにも挑戦してみようかなあ ▽( ̄▽ ̄*)
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-06-21 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive