ご無沙汰の「庭の湯」、豊島園で休日飲み♪

2016-06-18 : へなちょこな日々
31_201606201440567b3.jpg


「庭の湯」に来ましたああ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ




ずいぶんとご無沙汰しちゃったよ

前回は・・・12月?
いや、そのあともういちど来たような?

最近は、私が「テルマー湯」によく行っているからかな

でも、彼とふたりのときは「庭の湯」なのだ
(一緒に過ごせるスペースが多いからね)







まずは、新宿へ行って
チケットショップで「株主優待券」を手に入れるのだ


12_20150629162642eba.jpg

↑ これね

庭の湯は、クーポンとかが出されていないので
これを手に入れることがだいじ




しかし!!

今日はどこにも売られていなかったーー Σ(@o@;)(@o@;)



駅近くのチケットショップを何軒も回ったけど
どこにもないーー!

なんでだろ
毎回、あっさりとどこにでも売られていたのに
急に大人気になったのかしら



わざわざ遠回りしたんだけど
しょーーがない
今日は正規のお値段だ ← なんだかとても悔しい (@_@;)

だってねー、とってもお得なんだよ
以前のレポートでは
ふたりで1,150円もお得になったんだよーーー

 → 庭の湯でお得にサウナ三昧



まーいっか
その分、しっかりと満喫しよう!






そのまま新宿でランチしてから向かおうかとも思ったけど
まずはともあれ
「豊島園」まで行ってそこでゆっくり過ごそうということに








「豊島園駅」到着
おなじみの場所♪



まずは、ランチから~


32_20160620144057b5e.jpg

としまえん入口のすぐ向かいにある
中華料理屋さんにてかんぱーーい ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ

庭の湯に来るときには
入るお店はだいたい決まっているんだけど
その数件のうち、この中華屋さんがいちばん多いかな




33_20160620144059739.jpg

冷やし坦々麺と肉焼売




34_201606201647276b0.jpg

季節限定メニューで
冷やし麺が6種類ぐらいあって
彼が選び抜いたのは「坦々麺」

坦々麺はねー間違いないもんねー

私の望む冷やし麺の形(冷たいスープにつかっているラーメン)
ではないけどね d( ̄▽ ̄)
ふつうに、まぜめんのタイプ
もちろん、これはこれで美味しい




35_201606201647299f2.jpg

酢豚も~

これは私チョイス
何だか妙に食べたくて!
暑いから身体が「お酢」を求めているのかな




36_201606201647306e9.jpg

レモンハイも~










ひととおり出来上がったところで

庭の湯へ



まずは外の「バーデゾーン」


04_20150629162642d0f.jpg

ここのサウナは、ほんとうに温度が良い!
広いから適温に保てるのかな

あと、毎回毎回思うけど
外にも水風呂があったら!!

シャワーを浴びるしかないので
「サウナの気持ち良さ度」をものすごーーく損している気がする
本気でもったいないと思う~

スペースはたくさんあるので
庭の湯さま、ぜひぜひ外にも水風呂をつくってください! ( ̄人 ̄)☆.。.:*・゜


サウナは4回戦!




夏の露天風呂は暑い~ 日影がまったくないし
(それでも気持ちいいけどっ)
しかし、こりゃ日焼けしちゃうなー

サマーベッドで爆睡しちゃったし









それでは、休憩~


37_201606201647328a9.jpg

お食事処にて、かんぱーい ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ




38_201606201647338fe.jpg

「あんかけもやし中華そば」

麺は少し前に食べたけど
これはお約束なので食べるのだ
これまた「お酢」をたっぷり入れて





続いて、休憩処でしばし爆睡
(今日はよく寝るなあ)







後半戦は(もう夜だ)
内湯「温浴ゾーン」


またサウナを3回戦して
内湯には水風呂があるのでとーーーっても快適だ
しかも、けっこう深さもあり、つかりやすいの
いい水風呂! (*´∀`人) バーデゾーンにもぜひ!


シメはこちら


02_2015062916291369d.jpg

テルマリウム

ここのアロマで和むのだ~







終了~

今日は
よく汗も流して
よく爆睡したなあ

1週間、頑張って働いたもんねっ







そして

軽~くお寿司でも?
と、すぐお向かいの回転寿司屋さんを見たけど
いつもどおり並んでいるので諦めて




39_2016062016475002e.jpg

焼鳥屋さんでかんぱーい ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ

ここは、
豊島園駅と、としまえん(と庭の湯)の間にあるお店で
お昼から、いーーーいにおいで店先で焼いているのだ
いつも、ひかれるんだよね~

まずは、冷奴から




40_20160620164751ce2.jpg

ももと皮~




41_201606201647536ea.jpg

彼が歓喜の、おしんこ盛り




42_20160620164754f05.jpg

シメに、鮭茶漬け

めずらしい!


「なんか、お茶漬けが食べたい」って
言ってたら、ちょうどメニューにあったので



ひさしぶりのお茶漬けは
とっても美味しかった (@o@;)

しばらく、ウチにお茶漬けブームがくるかもしれない










今日は「豊島園」を満喫



ほかにも

鶏の唐揚げやさんとか
コジャレたお蕎麦屋さんとか
いくつかあるから


また、来ようねえ








(つぎは、優待券を手に入れよう!)













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-06-18 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive