伝説の「Reflections」 ~懐かし80'sポップスを聴こう♪

2016-06-20 : へなちょこな日々


今日もまた
少々昔語り入っております σ( ̄▽ ̄)

 → 先日の「懐かしポップス」想い出語り







19_20160621092744bcf.jpg


先日に引き続き

図書館で探した「懐かしポップス」のCD
取り込み中です






今日借りてきたのはね


20_20160621092745c79.jpg


寺尾聰ーーーーっ ヽ(゚Д゚*)ノ







今でいえば
「PARM」のおじさまっ







「ザ・ベストテン」で
連続第1位記録がとうとう最後まで破られなかったという
「ルビーの指環」を含むヒットアルバムだよ


bt_201606211003523c8.jpg
(ザ・ベストテン研究サイトより)

↑ きゃー懐かしい
記念に設置された、特別ソファ
ベストテン、好きだったな♪


この曲のヒットにより、その前に出されていた2曲も売れて
ベストテンに3曲同時ランクインしたんだよね
このアルバムに、ぜんぶ入ってるよ
なんと、寺尾聰がぜんぶ作曲していたんだね~



当時、たしか母が LP (!)を借りてきて
それを録音したカセットテープを延々聴き込んでいたのだ



やっぱり、全曲おぼえてる (@o@;)



懐かしい

というよりも!



ちょーカッコいいよ!!





当時はたぶん
「シブいねえ」ぐらいの感じで聴いていたんだと思うけど
オトナになってから改めてじっくり聴くと

「カッコいいーーーっ!!」 (@o@;)




1981年のリリース
そのとき、寺尾聰は

34歳!! Σ(@o@;)


ほおおおお
その若さで(今思えば!)
こんなカッコいい曲をつくって歌っていたのねええええ

しかもこの、圧倒的な低〜いセクシーボイスよ!








その頃の(今もやはり)私のお気に入り曲
「HABANA EXPRESS」♪

こういう曲を愛していたコドモ時代の私って!

いやいや、当時はみんな聴いていたし

これはアルバムの中の1曲だけど
ムカシは、ヒット曲もオトナっぽかったね





このアルバム
「Reflections」

私の「ココロのアルバム」入り、決定~!!









そしてもう1枚は
「ノリノリ!クラシックス」というタイトルにひかれて借りてみた

「Clacks」 
2ヴァイオリン、ヴィオラ、サックスのカルテット

調べてみると、2008年に解散していた~ (@_@ )
クラシックな楽器でポップな曲を演奏するというヤツ

そういうバンド
すごく流行ったよね~ その頃のひとたちかな


「ノリノリ」というだけあって
心地よいテンポで、ドライブのBGMにぴったりな感じ
お掃除SONGにもいいかな








21_20160621092747e91.jpg

では、iPod へ

職場が引っ越して通勤時間が長くなったので
これは通勤のおとも




22_2016062109274829c.jpg

もういっちょ






23_20160621092750298.jpg

iTunes の中に、現在8,483曲だって (゚д゚)

でも、ついでに入れちゃった曲とか
なんとなく入れちゃったアルバムとか

たぶん、この先も聴くことはないだろうと思われる曲が
半分ぐらい入っているんじゃないかな



いちど、この中も
じっくりと整理整頓してみようと思う 







p( ̄▽ ̄*) ~♪
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-06-20 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive