酸辣湯水餃子小鍋定食

2016-06-13 : へなちょこ定食
18_201606141441597af.jpg


今日のへな定

・酸辣湯水餃子小鍋
・豚角煮と小松菜
・ベビーリーフときゅうりのサラダ

・ラー油野沢菜(リクエスト)
・TKG(リクエスト)










13.jpeg

生餃子
「餃子の王将」のお持ち帰り用だよ




06_20160614144303bdf.jpg

冬には連日活躍していた小鍋ちゃんで




04_20160614144301346.jpg

水餃子~






10_20160614144304f0f.jpg

 → 酸辣湯水餃子小鍋(ピリ辛スープ餃子)



ほんとはさ
そろそろ「冷や汁」が食べたいなーと
では今日あたりに、の計画だったんだけど

お天気がすぐれず、ひんやりした日になっちゃったので
いきなり
「じゃあ鍋だ」と、逆に出てみたのだ!









14_2016061414415379e.jpg

豚角煮
漬けられていたタレに
冷凍常備の小松菜も入れて、チン




15_20160614144154150.jpg

どーんと1本あった豚角煮も
これがラストだ

つぎは自分でつくってみるぞ




16_201606141441561bc.jpg

サラダは
ちょこっと切って、盛るだけのヤツ~






17_201606141441578b6.jpg

「アレ食べたい」
とリクエストが出された
「食べるピリ辛ラー油野沢菜」


餃子鍋もけっこう辛いよ?
と言ってみたんだけど(実際、こちらも辣油でかなり辛い)
「W辛い」は全然かまわないようだ


コレ、美味しいしねえ

私は冷奴にのせたり
納豆と混ぜたりするよ








夏の鍋ものもなかなかいいねえ

今日のは酸辣湯で酸味もあるから
暑い日にも合うかも

・・・今日は涼しいけどね







夏にも

小鍋をどんどん活用していこうっと












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-06-13 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive