【ピリ辛スープ餃子☆酸辣湯水餃子小鍋】

2016-06-13 : 鍋・汁もの
08_20160614140001620.jpg


鍋だーーーーーっ


もう夏なのに!!






水餃子だよ
スープ餃子






01_20160614135907e89.jpg

おひさしぶりの「小鍋」ちゃん登場だ~





【ピリ辛スープ餃子☆酸辣湯水餃子小鍋】








11_2016061414000441b.jpg

水餃子は
「ぷるん」とした皮が美味しいよね

辣油を多めに入れているので
けっこうなピリ辛スープになったぞ
お酢もよい感じ












05_20160614135905753.jpg

「餃子の王将」のお持ち帰り用「生餃子」



モニターテーマは


cp_20160614141630a5c.jpg

「こんなレシピがお店にあったらいいな!」
「わが家の王将レシピ」





000_20160614135904c66.jpg

モニター商品の「生餃子」は
「送られてくる」のではなく
店舗まで取りに行くというシステム

そうだよね~ 生ものだもんね!
とても合理的なシステムだ



とはいえ、いつもふらふらしている圏内に「王将」はないので
通勤途中に立ち寄れるところを探してみた




03_20160614135903f83.jpg

新橋店!!

高架下のお店だ
なんか、新橋っぽい (@o@;)


新橋ってあんまり降りたことがない気がするけど
この王将付近ははじめて通るところで
これぞ
「サラリーマンの街」
「お父さんの街」
って感じの
こじんまりとしたちょい飲み系のお店が並んでいる
(@o@;)  超、好み・・・

まだ18時ぐらいなのに
すでにいっぱいのお店もあった~




04_20160614135904e6c.jpg

Σ(@o@;)

日高屋が!


新宿で、私たちもよくちょい飲みしている日高屋、

新橋では「ちょい飲み前提」だああ!!
赤提灯がっ



新橋たのしそう

近々、彼が早く帰れる日に
待ち合わせしてみようかな







10_20160614140003b97.jpg

酸辣湯のピリ辛水餃子

すっぱ辛くて
夏にも美味しい鍋だ~



新橋のちょい飲み屋にも
合うのでは



▽( ̄▽ ̄*)
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-06-13 : 鍋・汁もの
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive