カレー週間が終わる

2016-06-10 : へなちょこ定食
03_20160613151706421.jpg


今夜はひとりおつまみバージョンです










04_201606131517075e4.jpg

そしてこれは
また、カレー関係では?!


そう
昨夜の「最終形・キーマカレー」がひとくちだけ残っており
・・・本当にひとくちだけ!

(あとそれぐらい食べちゃえよ!って思いがちだけど
 本当に、あとひとくちが、ムリーーーー!!ってときあるんだよね
 そして、捨てないワタシ ( ̄▽ ̄)v )

ごはんにのせるのも不恰好なので
混ぜ込んでみました

見た目はカレーピラフ的だけど
実のところ、混ぜ込みごはん





05_20160613151709eef.jpg

そして、
3日前に白だし漬けにしていた
小松菜とシメジ

3日、ぐらいは別に余裕で平気だろうたぶんきっと






06_20160613151723543.jpg

今日のへなおつまみ

・キーマカレーまぜごはん たまごのせ
・小松菜とシメジの白だし漬け






07_20160613151725f99.jpg

キーマカレーまぜごはん、おいしいっ ヽ(゚Д゚*)ノ


ひとりのときに、
てきとーに食べようと思って
てきとーに食べたものが
思いのほか美味しかったりすると

ちょこっと悔しい

ほめられたかったのに、と


ま、昨日食べたものと同じなんだけどさ





今日は最後のひとくちだったけど
日曜につくったカレーが
金曜まで続いた!


保存には気をつかっているけど

っていうか、
自分はぜーんぜん平気なんだけど ( ̄▽ ̄)
ひとに食べてもらうものなのでやはり
しっかりと気をつけなくては


カレー以外のものでも
数日持ち越すこともあるので
保存方法とか
食材についてとかも
いろいろと詳しくなっておきたいと思う~

たいていは、翌日の自分弁当行きなんだけどね
カレーはなかなかお弁当には難しく ( ̄▽ ̄;)
















さて、

週末金曜の飲み会から

ゴキゲンな彼が帰ってきましたよ




08_20160613151726f1b.jpg

「これをあげるから」




09_20160613151728b32.jpg

「これが食べたい♪」




って ( ̄▽ ̄)




10_20160613151729e73.jpg

つくってます
(というか、お湯を注ぐだけだし)



しょーがないなーもー
(ピノ♪)

金曜夜だから特別ねー







夜ラーメン × オナカ 問題




(自分も同様に・・・ σ( ̄▽ ̄;) )

そろそろ本格化してきたので

こちらも
しっかりと気をつけなくてはね!














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-06-10 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive