最終形!キーマカレー定食!

2016-06-09 : へなちょこ定食
09_20160610155947aea.jpg

キーマカレーーーーだああ






昨夜から寝かせておいた!

待望の!





01_201606101559484e2.jpg

まずは、小松菜をゆでる

じゃなくて、チンする ( ̄▽ ̄)

ポリ袋に入れてチンだよ




02_2016061015595009c.jpg

かんけーないけど
小松菜とかほうれん草とかの
根元を切ったときの断面って

薔薇っぽいよね (*゚∀゚)




03_20160610155951cff.jpg

2分半チンしたら、水にさらして
よーく水を切ってからカット

野菜はなんでもレンジでいくのだ
(お肉もわりと)




04_20160610160039520.jpg

同じくチンしたシメジと一緒に
白だしに漬けておきまーす





05_201606101600416fc.jpg

半分は、冷凍常備菜に








06_20160610160042a4f.jpg

さて、1日寝かせたキーマカレー
(カレー自体は、もっとよーく寝ている!)

昨夜より、しっとり落ち着いた感じ




07_201606101600443cc.jpg

挽き肉をたーっくさんつかったために
「お肉の味」が台頭してしまっているので
カレー粉(粉状ルウ)とあらびき胡椒をプラスした




10_2016061016004527a.jpg

どうかなーーーーっ







11_2016061016020025b.jpg

そして、先日ひとりでお味見した
豚角煮も登場~
分厚く切ったぞ

小松菜とシメジはここに

お土産ものの「山わさび」をのせたよ
これおいしーのだ

器がちょっと小さかったな (・_・ )






12_20160610160202823.jpg

サラダは
パックサラダを盛ってトマトを切っただけ~




13_20160610160203a25.jpg

お吸いものは
これも白だしでつくってみた

えのきとカニカマを入れたよ








14_20160610160204741.jpg

今日のへな定

・キーマカレー
・豚角煮と小松菜、山わさびのせ
・プチトマトのサラダ
・えのきとカニカマのお吸いもの
・柴漬け








00_20160610155946dc6.jpg

「おいしい!」と彼が

そーだろそーだろ
一昨日の夜からの待望のキーマカレーだからね


しかし、
ちょーっと挽き肉が多すぎたかなあ
かなりの量だよね ( ̄▽ ̄;)
大好きとは言えど







15_2016061016020652d.jpg

葡萄でシメ~











今回のカレーも

美味しかったね ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-06-09 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive