変身☆キーマカレー

2016-06-08 : へなちょこ定食
11_20160609112416659.jpg


カレーをちょろっと自分おつまみに








昨夜、彼は外ごはんで
3日目のカレーは本格保存されており
帰ってくると
「カレーまだある?」
「キーマカレーが食べたい」と

なので今日は
ふつうカレーの残りをキーマカレーに変身させるのだ




07_20160609112421b0b.jpg

挽き肉を買ってきたよん

ちょうど、お買い得だった ( ̄▽ ̄*)




んが、しかし!!

「ごめん、今日も飲んでくる」と彼から Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


じゃあ、とりあえずつくって
明日までまた寝かせておくとしましょ







02_2016060911241839b.jpg

ナツメグどさー
で、炒める

脂が出るなあ




06_20160609112420300.jpg

ピーマンとパプリカ




03_20160609112447d2e.jpg

まぜまぜ




04_201606091124480cb.jpg

脂が多いから、吸い取る~




01_20160609112418e44.jpg

残りカレーの登場

お肉はとり出して、にんじんは少し残して
たまねぎはもう溶けちゃったみたい




05_201606091124502f9.jpg

炒めた挽き肉をどさー

まぜまぜしながら煮込む




09_20160609112453149.jpg

こんなもんかなー
よい色だ♪







でも、今日は食べない~

けど
明日の自分弁当につかっちゃうよ


13_20160609112527505.jpg

たまご、お豆腐、キーマーーーー




14_20160609112529e1c.jpg

まぜまぜして、チン

キーマ蒸したまご豆腐♪


ほぼ毎日お弁当で食べている蒸したまご豆腐
(レンチンカンタン、栄養もあるから!)
こうやって、味を変えているのだ
(これで2日分~ ( ̄▽ ̄)v )

これプラス、お肉系おかずが定番










さてさて


10_201606091125240c7.jpg

今日のへなおつまみ

・4日目のカレー
・ゆでたまご
・葡萄







12_201606091125261d0.jpg

キーマカレーに変身する前に
残っていた豚バラを取り分けておいたんだ











4日目!

カレーってスゴイ (@_@)



季節的にも保存に注意を払わなくちゃね

ウチのカレーにじゃがいもが入らないのは
このためでもあるのだ
(保存に向かないというからさ)




明日は

5日目の
変身キーマカレーをたべられるかしら!

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-06-08 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive