日曜日のおうちカレー ~今日は豚バラDAY

2016-06-05 : へなちょこ定食
10_201606061624290fd.jpg


まったり日曜日の続きでーす


まったりと
シャンパンを飲みながらの録画鑑賞は
「真田丸」!


引き続き「ブラタモリ」や「アメトーーク」も



バラエティの時間は
観ながら夜ごはんの仕込をしておこう




13_20160606162632306.jpg

飲みながらね ▽( ̄▽ ̄*)


シャンパングラスがないので
でかいワイングラスにしてみたら、ちょっと違う感じ~




11_20160606162629898.jpg

今夜はカレーと朝から決定しており
お肉も買ってきたよ

たっぷり豚バラ




12_20160606162631f2d.jpg

いただきものの、大きい新玉ねぎで




15_20160606162635ea2.jpg

今日も肉ダク~


というか
この感じのお肉は

ついさっき
すき焼きとしゃぶしゃぶで
食べたような

いえ、良いけど!


豚バラ好きだし~♪




16_20160606162647a58.jpg

赤ワインで、ちょいと蒸し焼き




17_20160606162649d6c.jpg

たまねぎとにんじんも~




18_201606061626504d6.jpg

今日のスパイスさんたち




19_20160606162652296.jpg

じゃかじゃか振って




20_201606061626535e5.jpg

ほんのりカレー色~




21_20160606162706d87.jpg

では、コトコト煮込みましょ












09_2016060616242765d.jpg

さて

煮込みながら、もう1本開けるよ♪




22_20160606162707f33.jpg

ラベルが可愛いよねって、これにしたの
これは白

こんどは小さいワイングラスで






「真田丸」をもう1本観たら
(2週分たまっていた)

カレーを仕上げるよーん



14_20160606162634e9c.jpg

今日のカレールウとカレー粉

おうちに半分ぐらいあったな
もうひと箱買って混ぜよう
と思ってルウを買ってきたら

おうちにあるのと同じルウだったーーー




24_20160606162710478.jpg

今日も、豆板醤で辛さを〆る




25_2016060616271207d.jpg

よーーーし、たくさん出来たぞ







26_2016060616272526c.jpg

サラダもたっぷりつくったよ

レタス、きゅうり、アボカド、カニカマ、トマト








それでは、夜ごはん


29_2016060616273021c.jpg

27_20160606162727d33.jpg

今日のへな定

・カレー
・柴漬け
・いろいろたっぷりサラダ






30_201606061627315a7.jpg

カレーは、かなりサラサラタイプに仕上がった

たっぷりつくったから
2日目、3日目にはとろんとするかな


彼はもちろんおかわり
私もがっつり食べちゃったーー






28_20160606162728f40.jpg

彼は、食べ終わるとまだ早い時間に
ぱたっと寝ちゃったよ

今日はまったりとのんびりできたからねー







ふたりそろう休日には
どこかしら出かけることがほとんどだけど
(今日もランチには出たけどね)

おうちでのんびりも、たまにはいいよねーー

ゆったりと、ごはんをつくれるのもよいな









さー

明日からまた早起きだ (゚∀゚*)ノ















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-06-05 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive