日曜日のお肉ランチ ~お気に入り・しゃぶしゃぶ「無門」が「サムライ」に

2016-06-05 : へなちょこな日々
日曜ランチ♪



「あそこのすき焼き屋さんに行こうか」と彼が



やったー ヽ(゚∀゚*)ノ

すき焼き屋さんていうか
どっちかといえばしゃぶしゃぶ屋さんだけどね!




「あそこの」というのはね


mm2.jpg

歌舞伎町の「無門」だよ

これ↑は、初めて行ったときの画像

 → お気に入り「無門」その1



去年のお正月に見つけたんだなー

美味しくてしかもとっても安く
お店もお洒落ですっごく気に入ったの

何度かランチに行って
姉や、夜にはお友だちと行ったこともあったけど
しばらく行ってなかったんだよね

行きたいなーと思っていたんだ~








すると





(゚Д゚) エ





sam2.jpg
(ニュースサイトより)



ヽ(゚Д゚)ノ





侍っ







sam.jpg
(HPより)


「SAMURAI MUSEUM」

に、変わっていた ヽ(゚Д゚;)ノ




えええーー

なんなのーっ
侍って



sam3.jpg
(ニュースサイトより)

あとで調べたら、
中では甲冑やら兜やら刀なんかが展示されていて
着用して記念写真を撮ったりなんかできるらしい

外国人観光客に的を絞った「サムライスポット」だということ
なーるほどー
歌舞伎町も思いっきり観光地になってるもんね








ていうか、無門は!!

正直、いつもわりと空いていて穴場だったから
なくなっちゃったのかあああ (TдT)



と、呆然としながらふらふらと歩きだし

そういえば、あそこのランチも気になっていたよねと
すぐ近くのお魚のお店を見てみると



ん? (・_・ )(・_・ )



01_20160606162404297.jpg

いけす・・・無門っ



あれれ?
仲間?


いや、以前は違う名前だったはず




02_2016060616240586d.jpg

しかし、ランチメニューに
しゃぶしゃぶもすき焼きもあるぞ




03_20160606162406056.jpg

海鮮のランチメニューもたくさんあるよ

お店の真ん中に「いけす」がある、しっかり海鮮のお店
以前のぞいたときは、しゃぶしゃぶはなかった気がするし

たぶん、もともと同じ系列のお店で
「しゃぶしゃぶ無門」と合体したってことなんだろう




ただ、以前の「無門」では


yak6.jpg

「牛タンのしゃぶしゃぶ」が美味しかったんだよねえ

 → お気に入り「無門」 2


それは、ないみたい
ざんねーん ヽ(´Д`)ノ




でもね


04_20160606162408fb2.jpg

ひとりひとり別に
「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」をオーダー出来て
小鍋でやってくるところは変わらないよ!

私はしゃぶしゃぶで




05_20160606162409e6a.jpg

具も「無門」そのままだ!

お気に入りわさびだれも変わらないぞ




06_20160606162422aeb.jpg

彼はすき焼き

具はどちらもほぼ同じだけど
すき焼きには、ニラの代わりに
お豆腐としらたき




07_20160606162424f0b.jpg

レタスのしゃぶしゃぶがおいしいのだ
シャキシャキだよ




08_2016060616242551f.jpg

シメは沖縄そば!


うん!
「無門」のしゃぶしゃぶ(と、すき焼き)ランチは
ちゃんとそのまま残っていた!
よかった!


お店が変わったのは、昨年秋のことらしい
そうかー ご無沙汰しちゃってたからね




おいしかったよーーん ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

海鮮ものも食べてみたくなったぞ


また来よう


















美味しくて
おなかいっぱいで
気持ち良かったので


そのまま歩いて帰ることにした

腹ごなしだ!




途中、カフェのテラスで一杯飲もう♪
と思っていたんだけど

諸々考慮の末


「シャンパン買っておうちで飲もう!」ってことに





09_2016060616242765d.jpg

2本買ったよーん

お値段と見た目で選びました (*^^*)





10_201606061624290fd.jpg

さっそく♪

ポテチやチーズと
葡萄もおつまみに








新聞でシャンパンの特集が載ってて
飲みたかったんだって

いいねえ
日曜の午後らしい ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



これで
素敵なベランダがあって
そこで飲めたらさいこーなんだけどっ

そしたら、毎週そこでいいのになあああ




とりあえずは


たまっている録画をみながらね
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-06-05 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive