平日の休息は「テルマー湯」、そしてご当地ものの出身県による哀愁

2016-06-03 : 東京近辺の湯
07_20160606150131164.jpg


今日は「テルマー湯」でーーーーす ヽ(´Д`*)ノ



前回は3月
ちょっとご無沙汰しちゃったああ







今日は金曜、
先日の休日出勤の代休をとりました~

平日にお休みとなれば、
もちろんぜったいテルマー湯なのだ

空いてるし、平日料金はお得


ここしばらくいそがしかったし
通勤も距離が長くなったし(職場がお引っ越ししたため)
ここらでひといき
「おつかれさま~ ヽ(´Д`*)ノ 」しておこう!と!







姉をお誘いしましたよん

新宿駅で待ち合わせすると
「みんな写真撮ってたよ!」と姉が

「いくいく」と向かったのは


01_201606061501104b5.jpg

東口~西口の地下連絡通路
いつも、なにかしらに席巻されるココ、

今日は、おおお

嵐っ




02_2016060615011289c.jpg

「一番搾り」の
各都道府県バージョンの広告だ




全都道府県、貼られているようだ

私たちの地元は?




03_2016060615011397c.jpg

やったー 松潤 (*´∀`人)

(嵐では、松潤派)



しかし



そーよねー
やっぱりねー
「名古屋」だよねー

「愛知づくり」には
ならないわけよねーーー


( Т▽Т)人(Т▽Т ) イイノヨネー

(名古屋市以外の愛知県出身者あるある)
(宮城とか兵庫とかのひとたち(仙台、神戸以外の)などには
 きっとわかってもらえるこのキモチ)

「これ、私のとこだよ!」なんだけど
実際のところ、違うじゃんっていう
せつないキモチ



あっ、でもほら
松潤の「愛知は」ってセリフが書かれてるー






で、歩き出すと


04_201606061501157d2.jpg

またまた(たまたまだけど)
全国のご当地キティが並ぶポスターがあった





05_20160606150116f97.jpg

「名古屋」

だよね

ま、これは保険会社のポスターで
全国の支店名のようだけど




06_201606061501297aa.jpg

ここ「新宿」もあったぞ

ご当地キティって、いくつあるんだろう
観光地ごとにもあるしね~













さて!!


07_20160606150131164.jpg

今日もまた、開館時間とほぼ同時に
入館~

今日はお天気が良いから
気持ちよさそうだ




13_20160606150243d58.jpg

今日の変わり湯は

「タウリン」!!



「白湯」の浴槽が「タウリン風呂」になっており
まさに
オロナミンCの色そのものだった!
香りもなんとなく?

入るだけでタウリンが身体に染み入るのだろうか






いつもどおり
さくっとお風呂をひとまわりしたところで

ランチしまーす


08_201606061501333a2.jpg

地下のいつものレストラン「からんころん」

かんぱーい ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ




10_20160606150135249.jpg

レッドカレーヌードル、カオソーイと




09_201606061501358ba.jpg

鶏の唐揚げとミニサラダのセット




11_20160606150240ac0.jpg

シェアで


いつも同じメニュー ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄)
だって好きなんだもんねええ


今日のカオソーイは
ちょっとカレースープが少なめで
しかも、延々おしゃべりしていて伸びてしまい
「まぜそば」状態になっていた




12_20160606150242987.jpg

デザート、マンゴープリン~






姉とお風呂に行くと
この早々のランチタイムに
いつの間にか2時間ぐらいを費やしてしまい
その後のお風呂タイムが短くなってしまうんだけど

それでいいの♪
この、まったりとおしゃべりを続ける時間も
リフレッシュタイムなんだよね〜













さて、岩盤浴処「ヒーリングテラ」へ

以前は土日のイベントだった「サイレントロウリュウ」が
平日にも行われているらしい



rr.jpg
(テルマー湯HPより)
(これは、以前の告知ポスター)


前回のように、男性用ゾーンで待っていたら
今は、女性用ゾーンで行われているということで
「ここは男性ゾーンですが」と言われ、焦った!

前回思ったとおり、女性用のほうが広いから
変わったんだね!



バサバサと熱風を扇いでいただき
滝に打たれたかのような
大汗が出ましたよーーん
キモチいい!!







そして、岩盤浴も


aroma.jpg
(テルマー湯HPより)

3種類ある岩盤浴部屋のうち
「アロマヒーリング」のお部屋に最近設置された
大型の加湿器

コレがすごい効果を発揮していて
他2つのお部屋よりも
だんぜん、いい汗が出るよーーー

大汗を出しながらも、爆睡!





その後、ソファ広場でも爆睡し

さらにまた、お風呂ゾーンを満喫し







姉は今夜、飲み会予定が入っているので
先に退館

私も一緒に出ようかなーとも思ったけど
彼も飲んでくるようだし
さっき爆睡しすぎて、まだ岩盤もお風呂も物足りないし

もうちょいと入っていきまーす ( ̄▽ ̄*)













姉を見送ったら

またまた、地下のレストランへ



14_20160606150245627.jpg

いえーい ▽( ̄▽ ̄*)

ひとり飲み~
休息日だから、たまには贅沢に♪


ほかにいたお客さん3人、
みんな、ひとり飲みお仲間でした〜




15_20160606150246b49.jpg

ピータン豆腐と




16_2016060615030072a.jpg

海老とアボカドの生春巻き

やっぱり、パクチーが好き〜











その後また

岩盤浴を3回戦

お風呂ゾーンへ行き
サウナも3回戦
もう既に、一瞬にしてさらさらの汗が吹き出るぞ

お風呂も堪能

ここまで来ると、もういくらでも入っていられるので
なんとか踏ん切りをつけて

22時過ぎに退館








17_20160606150301bc4.jpg

今日は11時間コース!!





あー

気持ちよかったよーーーん







平日の休息、ばっちり堪能しました










次回の平日休日は

いつになるかなあ ( ̄▽ ̄*)


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-06-03 : 東京近辺の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive