きのこ炒飯豚汁定食

2016-06-02 : へなちょこ定食
09_20160606115141984.jpg


炒飯つくりました~


ひさしぶりだ











その前に

汁ものからつくったよ



01_2016060611514212f.jpg

豚こま、どどーん




02_20160606115143460.jpg

大根とにんじんも一緒に
胡麻油で炒め




03_201606061151451cc.jpg

ことこと

そう!豚汁にするのーーー d( ̄▽ ̄)








そして、炒飯ね


04_20160606115205fb6.jpg

たまねぎとウインナー

ピーマンを切らしていた~




05_20160606115207f7f.jpg

具がさみしい感じだったので
自分弁当用につくっていた
きのこのバター醤油炒めも入れてみた




06_20160606115208208.jpg

ごはーん




07_20160606115210eb9.jpg

しあげに、たまご~


そういえば、正しくは「たまごを先に炒める」んだった
たまごがあとなのは、「焼きめし」だと
まあ、名前はどっちでもいいけどさ




08_20160606115211f52.jpg

まあまあパラパラできたかな




10_2016060611525793f.jpg

見た目はいい感じ
味はちょっと濃くなっちゃったかも








12_20160606115258762.jpg

今日もさけるチーズ♪




13_20160606115300524.jpg

また、お花にする~




14_20160606115301f19.jpg

可愛いじゃん




15_201606061153033e1.jpg

冷凍常備菜の「ゆで鶏」だ








11_20160606115146c83.jpg

豚汁も完成でーす
いいねー








17_20160606115324178.jpg

今日のへな定

・きのこ炒飯
・豚汁
・ゆで鶏とチーズのほうれん草サラダ








炒飯と豚汁の組み合わせはどうなのかと

いーんです ( ̄ー ̄*)d

彼の大好物が並んでいるだけ




しかし

今日の炒飯は
ちょいと油っぽかったのと
味が濃かった~


具にした、きのこのバター醤油炒め
これにしっかり味がついていたのに
いつもどおりのばっちり味つけをしてしまったから
きのこ分、油も味つけも濃くなっちゃったんだな~



豚汁も、いつもと味つけを変えていた
お出汁にめんつゆをつかってみたんだ~
お味噌は少なめで

甘めの豚汁になった
んん~
いつものほうがいいかな?
でも彼は「おいしい!」って
要研究だ








18_20160606115326a25.jpg

デザートはアメリカンチェリー

フルーツが美味しい季節になってきたね





今夜はちょいと
こってりごはんになっちゃったけど

チェリーでお口直し ( ̄▽ ̄*)






フレッシュフルーツ

いつも置いておかなくちゃね

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-06-02 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive