【さけるチーズとカニカマで♪紫陽花サラダ】

2016-06-01 : サラダ・おつまみ
011_20160602100601c0b.jpg



  ろーくがーつのーー
  あめーのしーずくー
  あーじさいーのーはな
  きたーかーまくーら



  (´▽`*)♪♪♪


  (C)浜田省吾「紫陽花のうた」




毎年毎年、
この季節に歌い続けるこのうた♪








6月!

今年もまた!
紫陽花の季節だね
街中でももう咲いてるね

今年も鎌倉に
紫陽花のお花見に行けるかなあ




てことで

紫陽花風のサラダをつくったのーーー





【さけるチーズとカニカマで♪紫陽花サラダ】









13_20160602100516f42.jpg

紫陽花

と、いうには強引? ( ̄▽ ̄;)

お花であることはまちがいないよねっ






00_20160602100422d3c.jpg

「明治 さいておいしいモッツァレラ」の
モニターテーマ



おいしい・たのしい キャラクター&デコレシピ

「おいしい・たのしい キャラクター&デコレシピ」
を考える


さけるチーズは大好きで
特に、お泊りに行ったときの「お部屋のおつまみ」として
コンビニで買ったりすることが多いんだ
サイズもちょうどいいのかな


これで、キャラ・デコかあ
なーるほどーーー

見本の「チーズ星人」、かわいい (゚д゚*)




06_20160602100427763.jpg

短くしてさいてみたら
お花っぽいな~と思って♪

並べて大きいお花にしてみたのだ




05_20160602100425e1b.jpg

ひと袋4本入り、
個包装されてるから使い勝手がいいね




09_2016060210042800f.jpg

カニカマと同じサイズだよ♪

てことは、カニカマもさけるし
一緒につかいやすいぞ




08_20160602100513b94.jpg

てことで、同じようにお花にしようとしたら
短か過ぎてバラバラに (Т▽Т)

キレイにお花に出来なかった~
(ただ、ほぐしただけでつかったよ・・・)








11_20160602100514c4a.jpg

カニカマもお花にしたかったけど!

ま、これはこれでいいか! ( ̄▽ ̄)








14_20160602100518cfe.jpg

目にも美味しいのって、いいね~

(へなちょこセンスが露呈するけど ( ̄▽ ̄;) )





レモン汁を入れたマヨで食べるのが
おいしいよーーん













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-06-01 : サラダ・おつまみ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive