紫陽花サラダとMECミートローフでチーズおつまみ

2016-06-01 : へなちょこ定食
25_20160602094444eaa.jpg


今夜もおつまみバージョーーン






でも、今夜のへなおつまみは
いつもより凝ってみたぞ




15_20160602094445c61.jpg

紫陽花サラダ~ (*´∀`人)

 → 【さけるチーズとカニカマで♪紫陽花サラダ】

カニカマをさらに倍量にしたので
てんこもりになっている






21_20160602094553454.jpg

そして、これは

レンチン・エッグミートローフのチーズがけ!




17_201606020944462b9.jpg

合挽き肉とたまご




18_20160602094448348.jpg

ナツメグと塩こしょうたっぷりで
まぜまぜ




19_20160602094449110.jpg

チーズをどさっ




20_201606020945512a4.jpg

7分チン




23_2016060209455478a.jpg

で、こうなる~

「ミートローフ」っていうと
「え?」って感じもするけど
まあ、とりあえず間違いではない、かと

本気の場合は、
たまねぎとかの野菜も刻んで入れてさ
オーブンで焼く、かな~
いつか、それもやってみることとしよう
(でも、レンチンが簡単で早いからさああ ヽ(´Д`)ノ )







26_20160602094556d26.jpg

今日のへなおつまみ

・チーズとカニカマの紫陽花サラダ
・MECミートローフ









16_201606020945509dd.jpg

紫陽花サラダはね
(・・・紫陽花のつもりなのーん)

カニカマをレモン汁とマヨで和えたよ
大葉で包んで食べるとウマい






22_20160602094743567.jpg

エッグミートローフのチーズがけ

いわゆる「MECトリニティ」だ ( ̄ー ̄*)

今日のは、いつもよりきれいに仕上がったぞ
チーズをたっぷりのせたからかな
やはり、何ごともケチってはいけないのね




24_20160602094745063.jpg

気づいたら
チーズまつりになっていた~

ちょっと多いかな?
まーこのぐらいいいか






27_201606020947460bf.jpg

今日のビールは
ふと見て、ときめきをおぼえた
オリオンの夏バージョン



気に入ったので
帰ってきた彼に「これ見て♪」と見せたらさ

「へえー、スプラッタ・ビートかー」

Σ(゚Д゚;)
ちがうちがうこわいこわい

「スプラッシュ・ビート」だよーーーーん


・・・わりと、こういったことの多いオトコです







28_20160602094748670.jpg

今夜はやけに風が強かったので
空気が澄んでいた




遠ーーーくの果てに

山並みが見えてるんだよーー






明日は晴れだな














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-06-01 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive