新宿いろいろ ~ニシエヒガシエ

2016-05-29 : へなちょこな日々
18_20160530150840bd8.jpg


5月、最後の日曜日!



今日は晴れ
でも、ちょっとムシっとして
梅雨の晴れ間のような感じ

今年の梅雨入りは早いかな?







ひさしぶりに、ふたりとものんびりの日曜日

ゆっくり起きて
めずらしく、おうちでサンデーランチ


11_20160530150835b35.jpg


12_20160530150836435.jpg

今日のへなランチ

・盛りそば
・鶏の唐揚げ(冷食~)
・カニカマきゅうりのマヨ和えとほうれん草のサラダ






素麺も良いけど
お蕎麦も良いなあ~の、夏のランチ






と、腹ごしらえがすんだらお出かけだ






ウィンドウショッピングをちらりと始めた瞬間に
お隣の、気持ちのよさそうなカフェが目に入り


13_201605301508372ec.jpg

さっそく ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ

テラスでのんびり、いいねー
席は少ないけど、ここはお気に入りになりそうだ



ここは新宿の南口

目の前には
新宿の、今いちばん新しいスポット
「バスタ新宿」


18_20160530150840bd8.jpg

オシャレだけどシンプルで
キレイなビルね~

(あ、いちおう・・・
 雲の模様はガラスに空が映っているんだよ)


西口の高速バス停はもうないんだよね?
渋滞は解消したのかな


南口はみるみる変わっていくね
似た感じのオシャレビルばかりになってしまうのも
ちょこっとさみしいけど
(もしかして同じに見えるのは自分だけなのかしら ( ̄▽ ̄;)←BBA )


そのまま、南口にて用事を済ませ

まだ早いけど
おなかが空いたから、もう食べに行こうと







西口へ!


15_20160530150920e9b.jpg

「思い出横丁」です
新宿はコレでしょう ( ̄▽ ̄*)


南口が新しい洗練された(いや、だんだんとされてきた)街だとしたら
西口は、やっぱりサラリーマンの街、というところかなあ
私はかなり好き♪

今日も、行きつけのお店でーす




16_201605301509229fa.jpg

「水餃子」は

一瞬「ラーメンたのんだっけ?」と思うくらいに
スープたっぷりで、野菜も入っていて
とても満足のいくひと品




17_201605301509235fd.jpg

ちゃーはーーーん

いつもどおり、パラパラウマい













ゴキゲンに美味しくいただいたところで

まだまだ明るいので




続いて、東口へ!!



東口は、比較的若モノ向けで
外国人観光客がいちばん多いよね



歌舞伎町へ行くと

うがおおおーーーーーーんんん

という音が響いてきたぞ




19_20160530150925923.jpg

おなじみのアイツだな?

アイツが鳴いているのだ!




20_20160530150927191.jpg

ほらー!
火を噴いてるぞ!

ちょうど18時だから、時報なんだね
毎時間鳴くのかなあ




・・・と思って調べてみたら
「1日1回、19時にのみ鳴く」と書かれていた

(・_・;) あら?

いえ、間違いなく18時だったよ


変わったのかな
または、休日は何回か鳴くとか

(正確なことがわかったら、書き足しまする)









2時間歌って(今週2回目っ p( ̄▽ ̄*)♪)
帰りました~



21_201605301510319ad.jpg

今日もまた、
飲んだあとに欲しくなる
「コンビニの甘いもの」


またまた「コメダのコーヒー」
(彼が気に入ったらしい)

定番・ピノ







のんびり日曜日でした







彼の風邪も
どうやら、ほぼ治ってきたようで
よかったね~




さー、来週も

早起きがんばるぞーーー ヽ( ̄▽ ̄)ノ
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-05-29 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive