2代目ミニミーちゃん ~「ドルチェグスト」の選手交代

2016-05-28 : へなちょこ家電雑貨 記
10_20160528102304c09.jpg


ドルチェグスト・ミニミーちゃん!




昨年3月から1年ちょっとウチにいる
可愛いエスプレッソマシン

 → ミニミーちゃんがやってきた日




08_20160528102301ddf.jpg

ロボ感というかおもちゃ感、

それから
なんとなく鳥っぽい顔とか
ちょっと猫背な感じが可愛いのだ





今回、このミニミーちゃんが
「交換」されることになったの

というのも

11_2016052810231614f.jpg

このオシリの部分(タンク下)から
水漏れしちゃうのだ

実は、購入当時から「あれ?」と気になっていて
電話して修理してもらわなくちゃなあと思っていたんだけど
とりあえずタオルを敷いたりとかして
シリアルナンバーメモらなきゃな、とかオタオタしているうちに
1年が経ってしまった ( ̄▽ ̄;)

やっと気合を入れてサポートデスクに電話してみると(遅いっ)
すぐに「新しいものと交換いたします」ってことになったの~

ネスレ会員になっていたから
保証期間が2年に延長されていたのが良かったのかな?
もっと早く連絡するんだった

(ネスレサポートデスクのおねえさんは
 とっても丁寧でよかったわ)



で、本日
新しいものが届く予定なのだ











今日はひとりのんびり土曜日

宅配予定もあるし、
おうちでまったりと(いつもだけど)


07_20160528102259a33.jpg

こんなものを食べています ( ̄▽ ̄)

いいよねー 週イチぐらい




06_201605300841549c0.jpg

ドリンクもセブンイレブン仕様で









と、ごそごそと過ごしているうちに


01_20160530084155033.jpg

届いたぞ




02_2016053008415640a.jpg

送られてきた箱に、
古い(水漏れする)ほうのミニミーちゃんを入れて
送り返すのだ

宅配のお兄さんが、そのまま引き取ってくれる




03_2016053008415825e.jpg

交代選手登場




04_20160530084159137.jpg

ミニミーちゃんに代わりまして、
ミニミーちゃん!

ぜんぜん変わらなーい

行ってしまったミニミーちゃんも、まだキレイだったからね

あっ!
コンセントのコードの色が、黒から赤に変わっている!
マイナーチェンジしてるのかな?



先日、サポートデスクに電話したときに
「まったく同じ型のものがくるんですか?」
と聞いていたんだ
「はい、同じ型の同じ色のものをお届けします」と

ドルチェグストは、他にも何種類かあって
シルバーの入ったメカっぽい色合いのものとか
凝ったデザインのヤツとか

また、全然違うものがくるのでは?と不安がよぎって、質問したんだ





「また」というのはね
何年か前の「iPod nano」の出来事だ φ( ̄▽ ̄)



nano.jpg

コレを送ったら(リコールだったの)


     ↓↓
nano6_201409261525282bb.jpg

 コレが戻ってきた ヽ(゚Д゚)ノ



 → お気に入り「nano」が変わってしまい
   半泣きになった記録







この「ミニミー」ちゃんも
数種から選び抜いた形と色だからね!

よかったよかった









05_20160530084215db9.jpg

ウチのコーヒーコーナー
(小さい棚の上に、強引に置いている)

後輩の「バリスタ」タマちゃんと一緒に


タマちゃんは、モニタープレゼントでいただいたものなのだ

 → タマちゃんがやってきた日


狭いおうちで、2台も置き場がないから
「断捨離するぞ」と決心していたんだよな

ちょこちょこっと頑張って、とりあえず置場はつくったんだけど
まだまだ!
キッチン断捨離も途中だー!

引き続きおかたづけしなくては








さて

つかいはじめの「湯通し」も済ませて


07_20160530084217232.jpg

さっそく、淹れてみよう

とっておきの「チョコチーノ」だ

ふだん、タマちゃんをつかうことの方が多いので
(タマちゃんの方が、ランニングコストが低いからっ d( ̄▽ ̄) )
ミニミーちゃんは少々ひさしぶり

特にこれは
1杯でふたつのカプセルをつかう高級品だー!




08_20160530084218871.jpg

まずはミルクのカプセルで、しゅーーー




09_2016053008422017f.jpg

続いてチョコのカプセルで、しゅーーー




10_20160530084221963.jpg

美味しいチョコチーノができました~




また、
ミニミーちゃん用のカプセルを

たくさん仕入れなくっちゃだ ▽(゚∀゚*)












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-05-28 : へなちょこ家電雑貨 記
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive