アジアの夕べ

2016-05-27 : へなちょこな日々
100_20160528103738fd7.jpg


「~天空の街~新宿アジア横丁」

「新宿歌舞伎町「第二東亜会館ビル」屋上にある通年営業の屋台村
 アジアエスニック料理の店など複数の店舗が入っている」
 東京ビアガーデン情報館より)






この夏(もう夏?)はじめての
ビアガーデンにやってきたよ

とはいえ、ここ最近は夏の暑さだったのに
今夜は少々冷える ( ̄▽ ̄;)
雨は上がったので良かった





金曜夜
「飲みに出よう」と今週はじめから決めていたんだけど
2日前ぐらいから彼が風邪をひいて弱っており
夏のはじめは、風邪ひきさんが多いもんね

今日はやめようね、とは言ったんだけど
良くなってきたから大丈夫!って

私が楽しみにしていたから
頑張ってくれているーー
金曜だし、それでも気楽に飲みたいのかな
無理せずいこうね!




01_201605281022103cd.jpg

よく働いた、今週にかんぱーい!

何軒かある屋台風のお店の中から
ネパール料理のお店

昨夏来たときと同じだ〜
どのお店も大人数の予約客が多いみたい




02_201605281022122c2.jpg

「シェフのオススメサラダ」は
シンプルなシーザーサラダ




03_20160528102213da1.jpg

ウインナー盛り




04_201605281022156f4.jpg

フィッシュ&チップス

マヨとケチャのてんこ盛りが嬉しい





これらのおつまみと
ビール2杯ずつで
いつも行く焼肉屋さんで食べるくらいのお値段 (@_@)

うむ
ビアガーデンは、なにげに高くついたりするもんだ
雰囲気を楽しむものだしね ▽( ̄▽ ̄*)



今日は特にアジア的なものは食べなかったけど
次回は、アジアン色の濃いものも食べよう
パクチー的なヤツとか








その後、さくっと歌って(定番コース)
ラーメンは食べずに(非定番)
帰りました〜


コンビニで、甘いものを少々


05_20160528102216324.jpg

彼の好物、プリンと

飲んだあとにだけ異常に飲みたくなる
甘いコーヒー




06_20160528102258d33.jpg

いつもは紙パックコーヒー牛乳のところ

愛する「コメダ」のコーヒーがあったので
買ってみた〜























今日は、新宿でも
警官がたーっくさん歩いていた

この1週間ぐらい、東京駅では
DJポリス的な警官ブースが設置されていて
(特に何か話すわけではないんだけどさ)
厳重警備だったよ

サミット中だもんね


伊勢志摩、
通り過ぎたことだけ数回あったけど
滞在したことはいちどもない

海もキレイで
美味しいものもいっぱいあるんだってね

近いうちに行ってみたいなあ


































  ♪♪♪


  情知らさな くぬ島ぬ
  歌や くぬ島ぬ暮らしさみ
  いちか咲かする 愛ぬ花




  (C)サザンオールスターズ、知名定男、ネーネーズ
   「平和の琉歌」




















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-05-27 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive