パリッと春巻とビール缶の経済と、今日もまたまた東京タワー

2016-05-26 : へなちょこ定食
12_20160526165335f25.jpg


今日も、またまた東京タワー!









昨日、一昨日とはまた違う外出先へ




11_20160526165334041.jpg

よろよろと
歩き回っております
(暑いっ)




13_201605261654096ef.jpg

大通りから1本中の道を歩くと
紫陽花が




14_2016052616541054d.jpg

今年ももう
紫陽花の季節になったんだね

季節がめぐることの
早いこと


近いうちに、また鎌倉かな





15_20160526165412f6a.jpg

昨日見つけた休憩処にて、ひといき
今日もまた、コンビニアイス〜



この3日間、よく外を歩いたので
今日は特に、お天気もよかったし
そうとう日焼けしたものと思われる ( ̄▽ ̄)













さて、帰宅

今日はおつまみバージョン



01_20160527085654160.jpg

春巻!

なんだかすごく春巻が食べたくて
帰り道の中華料理屋さんのお持ち帰り用を買ってきた

なんだろ
今日どこかで見たんだろうな

ちなみに自分でつくったことはない ( ̄▽ ̄)




02_20160527085655197.jpg

オーブントースターで温めなおし

以前、レンチンしてみたら
しなっしなの謎巻きになってしまったので
「焼き」にする

フライものなんかも、オーブントースターで温めると
サクサクになるもんね




03_20160527085656348.jpg

よーーし
サクサク(というか、パリパリ)仕上がりになったよ~






04_201605270856570c3.jpg

また、アボカドとろたま焼きも

アボカドがギリギリだ
こういうときは焼くのがいちばん♪




05_20160527085659f74.jpg

黄身がはみ出たぞ

たまごをトースターで焼くと
表面が固くなっちゃうよね
中はとろとろだけど
しょーがないのかな




06_20160527085726f88.jpg

マヨとお醤油と
わさび・・・は、
真ん中にのせるんじゃなく添えるべきだったな (@_@;)





07_20160527085727be3.jpg

今日のへなおつまみ

・春巻
・アボカドとろたま焼き





08_20160527085729d82.jpg

春巻、おいしー
ひさしぶりに食べたよ

生春巻きが大好物だけど
・・・あれは、様態が同じなだけで、違う種類の食べ物だね


春巻のパリパリ皮と
中身がにゅるってしているところが好き
(にゅるっていうか・・・とろみ、だね ヽ( ̄▽ ̄;) )












ところで

09_20160527085730e0a.jpg

シールを集めている金麦

500缶愛飲家なんだけど
350缶にしてみたの




内容量に対するお値段を計算してみた結果

もちろん、500缶のほうがお得なんだけど
350の6缶セットがスーパーでお買い得になっていて
それを計算してみたら
500缶と全く同じだったのー!

(スーパーのお酒コーナーにて
 黙々と計算するオンナ φ(・_・ ) )


ということは

同量を飲んだとして
(缶数じゃなくて)

シールのたまる速度が
1.4倍ほど
早くなるってことだよね?

( ̄▽ ̄;) 合ってる?





もうすぐお皿がもらえるぞーーー
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-05-26 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive