冷やしラーメンの季節、そして今日も東京タワー

2016-05-25 : へなちょこな日々
01_2016052616530765d.jpg


今日の東京タワー









昨日に続き、外出ついでに周囲を散策

道をおぼえたので、いろいろと見渡しながら ( ̄▽ ̄*)




02_20160526165309496.jpg

以前の職場からの外出中に見つけた
白いお花の木
も発見




03_20160526165310081.jpg

何の木なんだろうなー

つるんと平たいお花






04_2016052616531222f.jpg

休憩処も発見し、
あまりに暑かったので
コンビニで買ったアイスを食べたりなどする〜 ( ̄▽ ̄)


今日もよく働きました!
















帰宅して

今夜のごはんは・・・
と思いめぐらせていると
「帰ります!」と
彼からの早めの帰宅メール!

「つけ麺で良いよ」と

やったー ヽ(゚∀゚*)ノ
近所のラーメン屋さんへのお誘いだよ






05_2016052616531316c.jpg

やってきました

まずは、辛子高菜で乾杯です

ここのラーメン屋さんでの画像は
この、へなちょこ記録の中で
いちばん多いのでは




06_20160526165330ab7.jpg

餃子〜




07_20160526165331e89.jpg

私はつけ麺
たまごトッピング

つけ麺、食べたかったんだあああ
(最近ハマり中)




08_20160526165332688.jpg

彼は、冷やし麺!

これは多分、
初登場なんじゃないか?
はじめて見るメニューだぞ




おおお (@o@;)


この冷やし麺は私の理想のヤツだよ

冷やし麺
というと、
冷やし中華的な(まぜめん的な)
スープにはつかっていなくて
「タレ」的な少量のスープなものが多いけど

ふつうのラーメンのように
「スープにつかったラーメンが冷たい」
というのが理想なの!!




途中から、
つけ麺と冷やし麺、チェンジしました ( ̄▽ ̄*)

ふたりとも、どっちも食べたかったからさーーー







この冷やし麺は

柚子胡椒味の少しとろみのついたスープ

細麺で(博多系のラーメン屋さんなので)
キクラゲのほかに
刻み生姜や水菜などの具

おいしーーーー!!







この夏、

何杯食べることになるであろうか!!















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-05-25 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive