挽き肉とお豆のグラタンととろたまアボカド焼き~ と、東京タワー

2016-05-24 : へなちょこ定食
02_201605251004544f6.jpg


お肉をチーズで焼いて食べよう






予想通り
「飲んできます!」メールが来た火曜日

今日は暑かったからね~


私もそっこービール
飲みながら、おつまみ作成でーす ▽( ̄▽ ̄*)




03_201605251004553fa.jpg

挽き肉と豆

私はお豆系だーーい好きなんだけど
彼は、特に喜びはないようなので
ひとりのときか自分弁当用の食材のひとつだ





04_20160525100457b47.jpg

練り練りまぜまぜ

食べるラー油野沢菜も入れてみた




05_2016052510045811e.jpg

7分チン




06_201605251005001b6.jpg

半分取り出して(あとは自分弁当用)
チーズをのせて
オーブントースターで焼く




09_201605251005229d7.jpg

お手軽グラタンの出来上がり~

ミートグラタン
チーズグラタン

「ミート」というか
「ビーンズ」のが主役になってるな

ビーンズグラタン
肉入りチーズがけ

なんでもいーか ▽( ̄▽ ̄*)






08_20160525100521682.jpg

今日のへなおつまみ

・挽き肉とお豆のお手軽チーズグラタン



金麦シールを集めているのに
いきなりクリアアサヒ

夏限定バージョンが出てたからさ
限定モノって強いよね








では、もうひと品


10_20160525100524fb9.jpg

アボカドに
たまごをIN!

種が小さかったので
黄身がはみ出している~
落ちないように、焼かないと




11_20160525100525533.jpg

今日のへなおつまみ その2

・アボカドとろたま焼き






オーブントースターで焼いて(8分ぐらいかな)

マヨとお醤油をちょろっと♪






12_2016052510061747f.jpg

とろーーん


アボカドもちょうどよいやわらかさで
とろーんと

ウマーーー ヽ(´Д`*)ノ






13_20160525100618951.jpg

生チョコも~

ひとりで食べきっちゃうぞーーーー









なにげに
タンパク質がたくさん摂れたと思われる
へなおつまみでした~














今日は
新しいオフィスから(会社が引越したの)外出で
初めての出先まで、遠回りして歩いてみた
ナビを握りしめ ( ̄▽ ̄)

周辺は思いっきりオフィス街なので
以前のように、住宅街や商店街の風景はなくて
ちょっとつまんない



以前の外出風景

 → 外出中のプチ花見 1

 → 外出中のプチ花見 2

 → 外出中のプチ花見 3

(仕事もちゃんとやってるよーん ヽ( ̄▽ ̄*) )




とはいっても
まだ道もよくわかってないし
もっと慣れてきたら
いろいろ発見があるんだろう





ただね



01_20160525100616dd2.jpg

東京タワーーー ヽ(゚∀゚*)ノ


これが、毎日見えるのが
けっこうテンションを上げてくれるのだ


どーんと近くで見上げるとさ
何度見ても、なんか興奮するよね




富士山の近くに住んでいるひとたちはさ
富士山を見ても何とも思わなくなるのかな?
とか、考えたことがあるけど
きっと
全然そんなことないんだろうな ヽ(゚∀゚*)









東京タワー

何十年ぶりかに上ってみたくなったぞ
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-05-24 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive