たまごサラダロールと金麦さん、そしてその経済

2016-05-22 : へなちょこ定食
03_20160523103553c59.jpg


SUNDAY ブランチ~







今日は彼はお出かけ

のんびり日曜日のブランチは


02_20160523103552763.jpg

実は、コレーーー ( ̄▽ ̄)

セブンイレブン!




01_20160523103550e25.jpg

コンビニものでもさ
ちゃんと盛りつけすれば
それなりに見えるわね~

んなこたーない? ( ̄▽ ̄;)




04_2016052310355537e.jpg

唐揚げ棒は最低週2回は食べるおなじみの好物

そして
たまごサラダロール!
好きなんだよねー!



以前は、別のコンビニのたまごサラダロールがやたらと好きで
毎日のように食べていたんだけど
(たまごサラダが、これでもかってぐらい入っていたのよー
 帰宅すぐのおやつに食べるの
 その後、もちろん夜ごはんもふつうに ヽ( ̄▽ ̄) フトルヨ )

あるとき、それが急に値上がりしたんだよね
最初は(もう何年も前だけど)120円ぐらいだった気がするんだけど
突然、ハムが1枚入れられて180円ぐらいになったんだ
それから食べる回数がだんだん減って、こないだふと見たら
また見た目が少々変わって200円を超えていた!
そーなっちゃうと、もうお手頃おやつ感がないから
買わなくなっちゃったんだ


食品はここ数年、なんだかんだとものすごい値上がりしてるから
たまごサラダロールだけに驚くことはないんだけどね
そういえば、唐揚げ棒も2年ぐらい前?に上がったんだよね
100円じゃなくなったのはショックだったよ
それでも食べてるけど


今日、これはどうかしらと買ってみた、このセブンイレブンのたまごサラダロール
たまごサラダの量も思ったより多く入っていて
これは合格 ヽ(´Д`*)ノ

130円かー
んーギリギリだねー

ふと目に入って気軽にホイッと買えるおやつは
150円を超えてはいけない!

いや違うっ Σ(@o@;)
ほんとは100円で買えなきゃいけないのよ!

あああ、
すでに、値上げになれてしまって負けているんだああ ヽ(゚Д゚;)ノ





賢く生きないとねえ

とはいえどうやって


まあ、今日のところはこれにて
いっぱい飲みましょう







05_20160523103556305.jpg

今日も金麦で
休日ランチビーール♪








そう、金麦なのだ

ここんとこずっと ▽( ̄▽ ̄*)



先週を振り返ってみると


11.jpeg

チキンとアボカドと金麦




1809.jpg

さらに、チキンとアボカドと金麦




1909.jpg

牛肉ゴーヤチャンプルと蒸したまご豆腐と金麦




ときどき、金麦じゃないときもあるけどね
買いに行くお店により、
お買得ビール(ウソビールだけど♪)があると、そちらを買ったりするし

それ以外は、今はだいたい金麦




06_201605231036116d1.jpg

糖質オフバージョンは、私のひとり飲み用
彼と一緒のときは、ふつうバージョンで

なんで金麦なのかっていうとね




07_20160523103612627.jpg

これだよーん

ポイントシールだ!

(どうして必ず横向きに貼られているのか)




08_20160523103614220.jpg

ここまでいったぞ ( ̄▽ ̄*)
もうすぐだ

ビールのポイントシールを集めるのは
はじめてなんだ~
ふと見てみたら、わりと少なめのポイントで達成できるようだし
プレゼント品もかなりつかえそうだから♪




09_201605231036158d1.jpg

壇れい"金麦"さんが
可愛いお皿をくれるんだああ ヽ(゚∀゚*)ノ


どれにするか、決めておかなくちゃだ








ただね (・_・ )

このシール、
350缶も500缶も、おなじものが貼られてるんだよね

これまでよく見たポイントシールでは、
350缶が1点、500缶は1.5点、とかだったりした気がするけど

今回の金麦は、まったく同じ
(点数ではなく、1枚)


私は500缶派なので
350缶で集めるひとより、かける金額は多いということだ






って!


ケチ!? σ( ̄▽ ̄;)








いやいや、

長期節約期間続行中なのだよ



( ̄▽ ̄) ガンバルヨ

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-05-22 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive