牛肉でゴーヤチャンプルを

2016-05-19 : へなちょこ定食
1907.jpg


ゴーヤチャンプルつくりました








のだが




100_2016052013594179d.jpg

牛肉ーーー ヽ(゚Д゚*)ノ

しかもA5ランクだよ




実はさ

冷凍保存していたのを
今朝、冷蔵庫に移して解凍しておいたんだけど

「豚バラスライス」のつもりだったのー!
白い袋に入れていたし
ちょうど、同じぐらいの量の豚バラも冷凍していたからさ

だいじにとっておいた「よい牛肉」
間違って解凍してしまったのだー!




しかも
今日はおうちごはんの予定だった彼が
飲みが入ってしまったと連絡もあり

えっどうしよう (゚д゚;)

明日?
いや、明日も彼は既に飲み会の予定が入っている

今日食べるしかないな
ええー ひとりだけどー
(良いお肉は彼にも食べさせたいという
 母鳥のようなワタシ (ToT)☆.。.:*・゜)

まーいっか
外で美味しいもん食べてるしねきっと





とはいえ

豚バラのつもりだったので
準備はコレ


1902.jpg

厚揚げでゴーヤチャンプルの計画だったの

・・・ふつう、豚だよね?




良い牛肉は、ただ焼くだけで食べるほうが間違いないんだけど

でも、今日はずっと「ゴーヤチャンプルを食べるのだ」で過ごしてきたし
ひとりだし(無茶できるっ)

牛肉でやってみることにするぞ  Σ(@o@;)




1903.jpg

じゃっじゃっと
炒めものは早い

良い牛さんだから
炒めすぎないようにっ




1904.jpg

できたよ

見た目は、うん
「ちゃんぷる~」って感じだよ



10_2016052011574803b.jpg

お得意のレンチン蒸したまご豆腐も

また、ピパーツ(沖縄の「島胡椒」)で
味つけしたよ






1908.jpg

今日のへなおつまみ

・良い牛肉でゴーヤチャンプル
・蒸したまご豆腐







1904.jpg

牛肉のゴーヤチャンプルはねえ

んー (・_・; )

ちょっと、違うかな


決して不味いというわけではない
(「美味しいっ」とまでもいかず・・・)

牛肉を炒めたものと
厚揚げを炒めたものと
ゴーヤを炒めたものが
一緒になっているっていうか

味がバラバラ ( ̄▽ ̄;)

牛肉の「牛肉です」っていう主張が強すぎる

しかも、厚揚げだし
厚揚げも主張が強い
(ふつうにふつうのお豆腐だったら、また違った?)


たぶんさ
味つけかも

スタンダードなゴーヤチャンプルの和出汁風味じゃなくて
甘辛なヤツとか
すき焼きのタレで味つけしたら、美味しいんじゃないかな

でも、そしたらゴーヤの味が消えちゃうかなあ







教訓
「ゴーヤチャンプルは豚肉で」 d( ̄▽ ̄)

たまごともよく合うしね♪








もちろん


良いお肉は
しっかりと味わって食べましたよーーん

おいしいお肉だよーん



明日の自分弁当にも入れたよーん♪















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-05-19 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive