そして、カレーうどーーーーん!!

2016-05-15 : へなちょこ定食
1501.jpg


とうとう最終形です


カレー、うどーーーんっ (゚д゚/)/☆.。.:*・゜







金曜、4日目のカレー!と思っていたら
彼が「飲んできます」だったので
そのまま本格保存態勢に入り

今日はリメイクを迎えるのだ!

なにげに、カレーうどんを自分でつくるのは
はじめてな気がするっ




1502.jpg

カレー!
思っていたより残りは少なかった
でも、ちょうどいい量かな?




1503.jpg

お出汁でのばす~




1504.jpg

片栗粉でとろみづけ~




1505.jpg

完成~ ヽ(゚∀゚*)ノ



今日のひとりランチ

・カレーうどん




美味しいっ Σ(@o@;)

めんつゆのお出汁でのばしただけなのにっ

・・・一瞬、そのまんま(ふつうのカレーのまま)
うどんにかけちゃおうかなと思ったんだけど
それは間違いなんだよね?!
(へなちょこな私にはやりがちなこと (((゚д゚;)←バカ )




そういえばさ
ちょうど、先週の「久保みねヒャダ」で

「想像していたより微妙に美味しくない料理ナンバーワンは
 レトルトカレーかけたパスタ」

ってやっていた


私はひとり暮らしの頃にやってみたことが何度かあり
「そうそうそう!!」と大賛同だったんだけど d( ̄▽ ̄)

もしかして、カレーうどんみたいにさ
パスタにも、そのままのカレーじゃなくて
コンソメとかでのばしたら美味しくなるとか・・・

ではないんだよね? (・_・ )

あれは、パスタの味の主張が強くて
カレーとはあまり合わないということなんだよね?



いやいや、ちょうど思い出したからさ

おうどんは、ごはんと同じで
何でも受け入れるフトコロの広さだものね




・・・ちょ、待てよ

カレーラーメンはあるぞ (゚д゚; )

大昔、給食では
カレーにソフト麺だった Σ(゚д゚; )
あれは・・・パスタと一緒にしてはいけないかな?

中華めんは、わりと麺の味の主張があるし

ということは、やはり
「レトルトカレー」というところに問題があるのかな
さらさらにしたおうちカレーだったらパスタでも美味しいのかな?


いずれ、研究してみたいと思います
次のカレーのときにでも








1506.jpg

とにかく

思いのほか、とってもおいしかったカレーうどん



これまで、カレーの最後は
カレーチャーハンにしてばっかりだったけど


今後はこの

カレーうどんが台頭してくる予感!!













関連記事
スポンサーサイト

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-05-15 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive