【レンジで簡単☆やわらかスパイシー花椒チキン】

2016-05-13 : お肉
1301.jpg


レンチンだけの
簡単チキンをつくったよ~








【レンジで簡単☆やわらかスパイシーチキン】

(1人分)
鶏もも肉・・・1枚
花椒塩・・・適量
*レタスやトマトなどの野菜・・・お好みで
*マヨネーズ・・・お好みで



1302.jpg

鶏もも肉を拡げて両面に花椒塩をまぶす



1308.jpg

レンジ内に少々鶏の脂が飛ぶので、深めの耐熱容器で!



1303.jpg

皮目を上にして、蓋やラップはせずに、5分チンする(500Wレンジ)


1304.jpg

裏に返し、そのまま4分チン



1305.jpg

カリッと出来た!



1306_20160516112913e12.jpg

カットして野菜と一緒に盛り付け~








1309.jpg

「GABAN スパイスシリーズ」
クミン、パクチー、花椒

アジアン料理にぴったりのスパイス3種の
モニターテーマは


アジアン料理レシピ

「スパイスで手軽に楽しもう♪
 アジアン料理をおうちで!」




1312_2016051610195643b.jpg

お初の「花椒塩」をつかってみました~

「花椒」といえば
麻婆豆腐などにつかわれる
山椒の上をいく「しびれる辛さ」の調味料だよね!

この「花椒塩」は
塩などとミックスしてあるので
つけ塩やかけ塩としても、使い勝手が良いらしい






1311_201605161021181ef.jpg

今日のへなおつまみ

・スパイシー花椒チキン
・レタスとプチトマト


さすがのアジアンスパイシー (*´∀`人)

ビールにぴーーったりだよ




1313_20160516112914328.jpg

マヨを添えて♪

この「花椒塩」ひとつで
鶏からの味付けができそうだ

とってもコクがあっておいしい!
辛すぎもしないぞ




1310_20160516101954cef.jpg

花椒と
クミン、パクチー!

なんとも魅力的な今回のスパイス3種 (*´∀`人)

アジアンエスニック、大好き~

次はパクチーをつかってみようかな





1307.jpg

レンチンのチキン

表面はカリッとロースト調になっていて
中はやわらかジューシー


レンジだと固くなるイメージがあったんだけど
(レンチンの時間も重要なのかな?)


大好き鶏ももが簡単・そっこー食べられるので
味つけをいろいろ変えて
レンチンチキン、大活用するぞー





チキンは淡泊だから味付けがストレートに出るし

いろんなスパイス、調味料で
挑戦してみよう!










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-05-13 : お肉
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive