カレーーーー!!

2016-05-10 : へなちょこ定食
114_20160511171629ec4.jpg


カレーだよーーん


おうちカレー
ふつうカレー
へなカレー
すべて同意語





連休前から彼が食べたがっており
でもGW中は外食が多いので
2日目、3日目のカレーが食べられなくなっちゃうから
連休明けにカレーね!
と、何度も話していたんだ

外でもカレーは食べないという徹底ぶり!



しかし
今日は飲みに誘われてしまったようで
「でもカレーは食べる」
というメールが来た

いつも思うけどさ
この、カレーのパワー
すごいよね (゚д゚)








101_20160511171540d74.jpg

新玉ねぎで
たっぷりつかおう




102_20160511171541f29.jpg

今日はにんじんが高かったので
舶来ものだ




105_20160511171546e5b.jpg

豚こまで

冷凍保存中の牛肉をつかおうかなとも考えたけど
彼が「カレーは豚!」派なので




103_201605111715435c3.jpg

肉ダクだ!
ワインをじゃっと




104_2016051117154450d.jpg

新玉もいっぱい




106_20160511171601f4d.jpg

今日のスパイス~




107_201605111716038d6.jpg

じゃんじゃん入れるぞ




108_201605111716042cf.jpg

すでにこれで
「豚こまとたまねぎのカレー炒め」だ
焼きそば麺とか入れたら美味しそーーー ( ̄▽ ̄*)




109_20160511171606e84.jpg

でも、煮込むよ
お鍋にいっぱいだ~




110_20160511171607a70.jpg

今日のルウ、登場




111_20160511171625a7b.jpg

カレーになったぞ




112_20160511171626511.jpg

ん~
やっぱり今回も、仕上げにコイツ
豆板醤

辛さはもちろん、いいコクが出るんだよね
「味噌」だからかな
発酵パワーなんだろうな~






115_2016051117163186d.jpg

今日のへな夜食

・ミニカレー
・ラー油野沢菜







116_2016051117164675e.jpg

彼がもらってきた「食べるラー油野沢菜」
これ、気に入ってるんだ~
2個もらってきた!やったー!


しかし
カレーの付け合わせ・・・

辛い × 辛い になってしまった ( ̄▽ ̄;)
でもねー好物だからさー




113_20160511171628196.jpg

「最高!」
「これが食べたかった!」

カレー日の賞賛 ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ




飲み後の夜食なので
ごはんはいつもの半分ぐらいにして
汁ダクにしてみたんだけど

ごはんを大切に少しずつ食べ(普段と逆だ)
カレーをおかわりしていた



「これ、今週ずっと食べられるかなあ」と
(おうちごはんは、一生カレーでも良さそうだね)

うーん
たくさんつくったけど、どうかな
おかわりもするしね

とりあえず、3日目までは余裕かな




ごはんの支度もラクチンだ!

カレー万歳 w( ̄▽ ̄*)w













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-05-10 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive