2016 GW、へろへろごはん記録3

2016-05-09 : へなちょこな日々
82_201605111706226ba.jpg




5/7、土曜

休日だけど、早くから出勤し
会社のお引越し
なんとか終えましたーーー (T▽T)

この先まだ
登記その他諸々、会社の手続きやら
新オフィスと旧オフィスのおかたづけ等々
やることは山積みで、5月いっぱいはへろへろが続きそうなんだけど

とりあえず、ピークは終えたよーーー (T▽T)










で、翌日

5/8、日曜
2016 GW、最後の日

彼は会社のチームで草野球の試合♪

私はだらだらと
好物のチキンなど食べております








81_20160511170620e13.jpg

レンチンの鶏ももが
意外にも、やわらかく出来て美味しいって先日学び

「焼くだけ」の味つけ鶏ももを買ってきて
焼かずにチンしてみたの〜




83_20160511170623632.jpg

美味しく出来たよ







とか、過ごしていると

早朝からの草野球を終え(負けたらしい 残念だったね)
昼間の慰労会も済ませた彼からの、ゴキゲンメールが

「歌う?」と

はい、歌うとも!






本日のカラオケは

5月的な歌
暑かったので、初夏的な歌
などなど
そして



彼が
「BASEBALL KID'S ROCK」by 浜田省吾
を歌えば

私は
「まぶしい草野球」by 松任谷由実
を歌ったり



「ハナミズキ」by 一青窈
も♪
今日は母の日






  本当のことは
  歌の中にある

  ♪♪♪


  (C)斉藤和義「歌うたいのバラッド」







そのとき、その場のキモチの歌を
楽しく歌いまくるのだ
とっても楽しいよ〜  p( ̄▽ ̄*)






その後


84_20160511170637947.jpg

本日の夜ごはん




85_20160511170639f7a.jpg

つけ麺だ!!


ふたりとも
最近ハマっている「つけ麺」

以前は、
スープに浸かってないなんて
ラーメンとは言えないよね

なーんて言っていた「つけ麺」なんだけどさー ( ̄▽ ̄)


老舗「大勝軒」の分店にて




おいしーー

つけ麺もいろいろあるけど
やっぱり、濃~い魚介系(鰹だし?)が
いちばんだと思うの〜



また食べたい













さてさて

今年、2016のGWも終わりました


お引越しで、ばたばたと
たいへんだったり

合間にはまったりとしたりもして

また、通常の日々がはじまるよ



ここからは、
連休がないんだよねえ

つぎは、7月の海の日だね










そして〜



5/9、通常の月曜

私は新オフィスでバタバタ


これまでの旧オフィスまでは
自宅からとーっても近かったんだけど

いきなり、通勤時間が約6倍となり
(これまでが近過ぎただけで
 これからのこの距離は、世の中的には全然普通なのだけど)
一日中、バタバタだったこともあり
私はぐにゃぐにゃ

ちょうど、彼は本日外出先から直帰で早い帰宅だったので


夜ごはんは
近所に食べにいきました〜



91_20160511170640296.jpg

手羽先揚げ

大好物です




92_20160511170642565.jpg

餃子は
皮がモチモチで
美味しくて食べ応えもあるの
(昨日も餃子を食べたような
 …そして麺も)



93_201605111706430cd.jpg

お目当ての「台湾ラーメン」は
シェアで


美味しかったです~













勤務先が
少々遠くなったとはいえ

会社勤めとしては
全然、超普通の距離だし
なんなら、彼はずっと同じくらいの時間をかけて通っている訳で
ぐちぐち言うのも違うんだけどさ




でも~

私の信条としては
(前提として:持ち家ではないので!)
通勤時間は、出来る限り短くしたい
その分、ココロに余裕を持って家事などしたい

多少
狭くても
古くても

便利な住まいであることがだいじ




てことで

おうちのお引越しを希望しております!!!







とは言っても

現在の住まいは

賃貸の更新をしたばっかり☆
向きはいまいちだけど
窓からの景色をとっても気に入っている

てことで




もうしばらくしたら

吟味に吟味を重ね

新しい住まいを見つけたいと



考えているーーーー!








そんな

2016年の

GW でした〜




w( ̄▽ ̄*)w















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-05-09 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive