2016 GW、へろへろごはん記録1

2016-05-04 : へなちょこな日々
21_20160511170514aae.jpg


2016 GW!




毎年、GWは少し遠出をするんだけど

今年は
GWの最後に私の職場がお引っ越しするため

4月から、新事務所の契約・施行関係、
諸々の手配やら手続きやらで関係各所を走り回り、
その他準備でへろへろ
(小さな会社のひとり事務なので、
 普段は余裕があるんだけどいきなり超いそがしく)

そんなこんなで
GW前半は近場でお出かけして
(その記録は、また後日UPするとして)
カレンダーどおりにお休みはあるんだけど
中盤から後半にかけてはへろへろと過ごしておりました



そんな、GW中盤のへろへろごはん日記です







まずは、5/2、平日

仕事後に彼と待ち合わせて
ずっといきたいと思っていた「桂花」へ
ラーメンを食べに



22_20160511170515474.jpg

私の中で「熊本」といえば
「桂花」!!

ものすごく小さいけど、くまモン応援の気持ちで

本店も、3日前から営業してますって言ってたよ




さくっと歌って(♪)おうちへ戻り


23_20160511170517aef.jpg

姉からいただいたクーポンで
いつもより高級な「本物ビール」を飲んだ〜








5/3、憲法記念日

30_201605111705184f4.jpg

彼はゴルフに出かけ
私はおうちで、アイスやら何やら食べてまったりしていると

彼が早く戻ってきたので
ドライブがてら夜ごはんを食べに


31_201605111705201e0.jpg

横浜へ




32_201605111705335f3.jpg

ベイブリッジからのみなとみらいの夜景

以前に比べると
高いビルがたくさん出来たねえと
(あまりにもボケボケだけど)

串揚げ屋さんで1時間以上並んで
食べまくってきました









5/4、みどりの日

41_20160511170535ca8.jpg

今日もまたドライブ
越谷のイオンモール、レイクタウンへお買いものに

車窓からのスカイツリー
この連休は、お天気がいいね〜




43_20160511170538305.jpg

早めの夜ごはんに
パスタとドリアのセット

これは・・・
「ラーメン炒飯セット」と同じ意味なのでは (@_@;)

思いのほか、カルボナーラが美味しかった




42_2016051117053702d.jpg

サラダバーとフライドポテトバー(!)もがっつりと!

またたくさん食べました〜



レイクタウンは
とーっても広くて
夕方に到着したので回りきれず
「mori」と「OUTLET」をさくっと見たぐらい

また近いうちに、残り半分の
「kaze」を見に来ようと

レストランもたーっくさんあって
気になるところもあったし♪

また行くよ〜







と、

GWはまだ続く!











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-05-04 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive