TAZOのハーブティー「Lotus」と、マヨビーーーム

2016-04-26 : へなちょこな日々
さてさて今夜も
へなへなおつまみでひとり飲みをしたあと


今日は
お茶でもしてみましょうか






15_20160503074553b23.jpg

「TAZO」


スタバの「チャイラテ」に
TAZOがつかわれていると以前聞いたけど
今もそうなのかな?





私のちょーーーお気に入り、

「Lotus」!!




どうやら売っているところは、ほぼないようで
以前に何度か、ネットでお取り寄せしようと探したんだけど
ほかの多くのフレーバーはあっても
この「Lotus」は見ないんだよね






TAZOとの出会いは

何年か前の旅行先(グアム?)のホテルで
お部屋に置いてあったお茶が(コレね)

うぎゃーーー ヽ(゚Д゚*)ノ

ってぐらい美味しくて好みで


ティーバッグの袋を持って帰って
探していたんだ〜

でも、「Lotus」は見つからず
ほかのフレーバーを買っていたの

「Lotus」以外にも、
美味しいものはたくさんあるよ




00_20160503110037515.jpg

しばらくして

オークションでTAZOが安く出ていたので
(違うフレーバーだったけど、好きなものをいくつか)落札して
出品者さんとのやりとりで「Lotus」が好きだという話しをすると
なんと!
アメリカ在住のその出品者さんが
買いにいって、送ってくれたのーーー!!

嬉しかったよおおおお

あー、この味だ〜って



その後、調べてないけど
入手経路はあるのかなあ




16_201605030745542ac.jpg

美味しいよー

和むよーーーー









11_20160503110449953.jpg

ほかにも、ハーブティーでは
「Yogi」も好きだ

「TAZO」よりも
フレーバーが「濃い」気がする




12_2016050311045049e.jpg

この「Cold Season」は
名前どおり、寒い季節におすすめ、の4種の詰め合わせ
のどに良い、とか、温まる、とかかな

ヨガのためのお茶らしいよ












なーんて、
まったりと
和みの夜を過ごしていると

彼が帰ってきたよ

手にしていたのは



01_2016050310564900a.jpg

「一平ちゃん」ーー!


サッポロ一番とこれを買ってきていたんだけど
とってもめずらしい(いつもは、とにかくラーメン)
一平ちゃんをいってみようかと




02_2016050310565045b.jpg

今日のへなへな夜食

インスタントの「シジミわかめスープ」もつけて
(このスープ、とても便利で良いわ)




03_20160503105652b49.jpg

マヨ、ビーーーーーム!!!




私もひとくちもらった〜
とーっても久しぶりの、カップ焼きそば

うむむ、美味しいぞーーーー











オーガニック系の
ハーブティーでうっとりと和んだのちの

カップ焼きそば〜




どちらも

ココロと身体に
きくのです


ヽ(´Д`*)ノ













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-04-26 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive