麻婆茄子定食

2016-04-25 : へなちょこ定食
11_20160503101033ff5.jpg


今日のへな定

・麻婆茄子
・ベビーリーフのサラダ
・里芋とたまねぎのお味噌汁
・キムチ











さー、ひさしぶりのおうちごはんだ!
(私はいつもおうちだよーん ( ̄▽ ̄*) )

野菜をたっぷりつかったよーー






01_2016050310093264c.jpg

まずは茄子




03_201605031009352cb.jpg

たっぷりの合い挽き肉を炒めて




04_201605031009360ad.jpg

茄子も一緒に♪




05_20160503101005ce0.jpg

オイスターソースと豆板醤
間違いない!




06_20160503101006425.jpg

ん〜
茄子は炒めるといい色になるよねえ




07_201605031010083ea.jpg

鷹の爪も入れて、餡にして、おっけー

炒めものって早いよねええ








02_20160503100934fb1.jpg

汁ものには、里芋だ!

皮を剥いて切っていたら
手がかゆくなったーーー!!

ネバネバ系大好物なのに
刺激に弱っちい自分・・・ (T▽T)




09_20160503101009bd2.jpg

たまねぎも、たーっぷりと











08_20160503100931621.jpg

麻婆系はおいしいねえ

もっと辛くても良かったかな
(ウチはふたりとも、激辛人)




10_2016050310101125b.jpg

お味噌汁

彼は里芋を残していた〜
やっぱり? ( ̄▽ ̄)


お芋のおかずは好まないんだよね

ポテトサラダ
ポテトチップス
フライドポテト
は大好物なのにね〜

男子には、そんなのが多いと聞く

実は私もわりとそうだけど ( ̄▽ ̄;)
でもね
お味噌汁の具は
じゃがいもとたまねぎが、いちばん好きなんだああ
(愛するタモさんも、そういっていた記憶があるわ♪)
てか、コレは里芋だけどさ






12_201605031010351f5.jpg

デザートに、いちご

もう、季節は少し外れてるかな?
小粒だけど甘いいちごだったよ










今夜は

野菜、根菜


たくさんいただきました〜 ( ̄▽ ̄*)
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-04-25 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive