ブルちゃんで即席すき焼きと、クリーミーなキャラメルチーズケーキ

2016-04-23 : へなちょこ定食
04_20160503074348d65.jpg


ひさしぶりに、ブルちゃん登場!

BRUNOコンパクトホットプレートで
簡単すき焼きだ!















その前に

本日のひとりランチ


01_20160503074035f36.jpg

先日つくってとっても美味しかった
マヨドレッシング、ふたたび

→【セボリー香る☆マヨドレッシング】




02_2016050307403672c.jpg

たっぷり野菜に、常備菜のゆで鶏をこんもりと




03_2016050307403891a.jpg

最近お気に入りの「クリアトマトサワー」で
休日ランチ♪














と、のんびりしていたら

休日出勤の彼から
「帰ります
 すき焼き的なものが食べたい」と


おっとー ( ̄▽ ̄/)/

予想よりずいぶん早いので、何にも準備してないよーん



すき焼きとはまた突然

あっでも、お肉はあるぞ



05_201605030740395c4.jpg

あわてて準備!

ふるさと納税お礼プレゼントの
黒毛和牛の切り落とし!

時短のためレンチン解凍した〜




06_201605030743013d4.jpg

スープもいそげ!




07_2016050307430297a.jpg

スープのお出汁に
コレ、香味ペーストをつかってみたよ

炒めもの以外にもつかえるね






08_20160503074304e3c.jpg

じゅわー

かなり即席な感じだけど ( ̄▽ ̄)
「すき焼きのタレ」で焼いたよ




09_20160503074305234.jpg

アボカドのお刺身も

(今日は画像がいつもに増して焦っている感満載)




11_20160503074521f1b.jpg

スープ

わかめのみ! ( ̄▽ ̄;)

でも、美味しく出来てたよ














そして!


12_20160503074524505.jpg

彼のおみやげ!

きゃー♪



「いつも飲み会ばかりでゴメンナサイ!」って

ええー
そんなーいいのにいー ( ̄▽ ̄*)

あらあ
そうおー?





13_20160503074525d20.jpg

んー?

なにやらクリーミーなもの






14_20160503074526d2e.jpg

上はキャラメル
下はチーズ味の

ティラミスっぽいとろーりスイーツ




おーいしーーー!!

「アマリア チーズキャラメル」


濃厚でクリーミー
とっても好みです ( ̄▽ ̄*)










飲み会?

いいのよー
おつきあいって大切だもんねー

ぜんぜん行っておいで♪



てねっ ( ̄▽ ̄*)














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-04-23 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive