【ピーマンとベーコンの簡単ウマウマ炒め♪】〜クラフトビールに合わせて 3!

2016-04-13 : サラダ・おつまみ
02_20160414173940f6e.jpg


たっぷりピーマンの簡単おつまみ

今日もまた美味しいビールに合わせて♪











09_20160414173957636.jpg

お買い得ピーマンを大量に入手!
ちゃちゃっと炒めよう








【ピーマンとベーコンの簡単ウマウマ炒め♪】

(4人分)
ピーマン・・・5個
ベーコン・・・100g
オリーブオイル・・・大さじ1
醤油・・・適量
鰹節・・・1/2袋



05_20160414173941538.jpg

ピーマンは縦に1cm幅にして半分に斜め切り
ベーコンも同じ大きさに切る



06_20160414173943746.jpg

オリーブオイルを熱して、ピーマンとベーコンを炒める



07_2016041417394410f.jpg

醤油をふた回りほど回しかけ、さっと炒めたら火を止めて
鰹節を入れて和える



08_201604141739569c3.jpg

お皿に盛って、出来上がり〜

かーんたん!









もうひと品いこう



11_20160414174000543.jpg

先日つくっておいしかった
「魚河岸あげのチーズ炙り」をふたたび

トマトを一緒に




12_20160414174002ac3.jpg

スライスチーズをぱさっと

とろけるタイプより
通常タイプが好みなので

とろけないほうをとろけさせるの ( ̄▽ ̄)




14_20160414174100845.jpg

オーブントースターで焼いて
ハーブとオリーブオイルをかける〜


これまた、
かーんたん








15_20160414174101ce7.jpg

今日のへなおつまみ

・ピーマンとベーコンのウマウマ炒め
・魚河岸あげのチーズ炙り




こだわりの「クラフトビール」で!








16_20160331151520357.jpg

「クラフトセレクト」3種の飲み比べ〜 ヽ(´Д`*)ノ




17_201604141741043e5.jpg

今日は最後の「ゴールデンエール」

3つの中では、いちばんみんなが飲みやすいかな?
まろやかで、少し甘みも感じる
とっても口当たりが良い
香りも芳醇!

和のごはんにも合いそうだ







10_2016041417395947c.jpg

ピーマンたっぷりおつまみ

お醤油だけの味つけで、ばっちり美味しいよ
ピーマンそのものの味が、ひきたつ♪



お酒にはもちろん
サイドのひと皿にも

お弁当にも合うかな
さめてもイケそうだ





ピーマン

シンプルに、美味しいーー!


バケツいっぱい食べられそうだ





たくさん買った残り、また炒めよう ( ̄▽ ̄*)












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-04-13 : サラダ・おつまみ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive