〔2016 桜の箱根 バースデイズ -3-〕 箱根湯本・マイユクール祥月の夜ごはん

2016-04-13 : 箱根の湯
17_20160413173825339.jpg


さて、夜ごはんだ!

バースデイズ・ディナーだよ










彼も仕事終わりにダッシュで合流し
お部屋で乾杯

夜ごはんは2回制で
私たちは、あとの回の19:45スタートだ

まだ1時間ほどあるので


17_20160412173343a53.jpg 

まずは大浴場へね!

私は既に温泉仕様に仕上がっているけど
何度でも入るよーーん









お食事処・レストラン「Maille」にて

マイユクール祥月、夕食の記録でーす




「季節によって内容が変わってゆく
 和食ベースの創作メニュー」のフルコースだよ



 01_2016041317181699a.jpg 

食前酒は梅酒
そして、黒いお稲荷!

竹炭で色がついているらしい
これおいしかった
お稲荷好きの彼は歓喜




 
02_20160413171817fd8.jpg 

大きな前菜プレート
可愛い〜♪

ここ「マイユクール祥月」は食事に力を入れていて、
女子に人気のお宿なんだって

確かに、女のコ好みだぞ

前菜は
「和食の八寸、スペイン料理のピンチョスや
 イタリア料理のアンティ・パスト・ミストをイメージさせてくれる
 色彩豊かな盛合せ」って




 
03_20160413171818fc2.jpg 

前菜用の取り皿が
とーっても可愛いよ

こんなの欲しいな〜
(ウチにはこれに合うお部屋もテーブルも何もないけどっ (T▽T) )




 
04_20160413171820e8c.jpg 

おままごとのような
可愛い茶碗蒸し




 
05_20160413171821963.jpg 

可愛いお寿司




 
06_20160413171832ddf.jpg

可愛いたまご






07_20160413171834258.jpg



可愛いバーガー



って

ほんと可愛いんだもーーん

その他、前菜の数々




08_20160413171836a29.jpg 

スープはグリーンピースと焼きりんごのポタージュ
「美肌のスープ」だって♪
上にアワアワとのせられたラズベリーが
口に入れた瞬間にふわっと香って絶品だよ




 
09_20160413171837d2e.jpg

お刺身は、平目
繊細なお野菜と橙のジュレとともに
つけダレがおいしい






10_20160413171839a05.jpg

「メニューにはありませんが、料理長からの特別メニューです」と
お約束☆サプライズメニュー

すくい豆腐
お味噌か岩塩入りオリーブオイルで
これ、いいわ〜




14_20160413171920f70.jpg

揚げもの
小洒落た盛りつけの天ぷらだ〜

抹茶塩・桜塩・カレー塩で






11_201604131719169b3.jpg 

山菜の天ぷら

春はこれだよねーーー




 
12_20160413171917bdf.jpg

メインは、分厚い豚バラのシェリー酒煮込み
添えられた、緑色のソースが(なんだっけ)お気に入りだ






13_20160413171919a5a.jpg

お食事

芹の炊き込みごはん

「少なめとふつうと大盛りと、ひとくちサイズ
 どうしましょうか?」と

私は「ひとくちサイズ」をお願いしたら
ほんとうに「ひとくちサイズ」だった!
とっても美味しかったので「ふつう」でもいけたかも (^o^;)
彼は「大盛り」




15_20160413171922b37.jpg

デザートは、ワゴンサービスでやってきたよ♪
好きなものを選ぶのだ





16_2016041317193269e.jpg

クレームブリュレを焼いてくれてまーす





運ばれてきたプレートには!!


17_20160413173825339.jpg 


「HAPPY BIRTHDAY」!!!




彼が、予約時に伝えてくれていたんだって

わーーーーい!!



こういうのって
いくつになっても嬉しいよねええ

文字どおり、ハッピーなひととき


ありがとう〜♪




19_20160413173826e3b.jpg

そしてそして

もちろん、バースデイプレートはふた皿だよ

明日(私)と明後日(彼)の
バースデイズ♪だもんねーーー!!!



「おめでとう・ありがとう♪」
を、延々と言い合いながら







18_201604131719359d9.jpg

ワゴンサービスのデザート

ふたりとも
なんと
「全種類おねがいします」で!!


可愛らしいプチフルールデザート
全種、ぺろりといけちゃうよ

どれも、本格派プチスイーツで
おいしかった〜

お気に入りは、
スポイトでお酒をかけていただくサバランと
焼きたてのクレームブリュレかな♪








20_201604131719384f5.jpg

お食事終わりに
種類も豊富なアイスボックスから
お部屋へお持ち帰り用のアイスクリームもくれるの!

私は「あずき」と「カシス」







ごちそうさまでした〜

バースデイズ・ディナー
大満足だよ


ぜんぶが可愛らしくて
器や盛りつけもステキに美しくて
女子に人気、に納得です
コースの量的にも、女性向けにちょうどいいかも

彼も「なるほどねー」って

実際、お食事処は8割がたが女子だったよ
女のコのふたり連れとかグループが多かった










その後

お部屋でレンタルしたDVD(三谷幸喜「ラヂオの時間」!)を観て
(DVD貸し出しがあって、お部屋で観られるの)
(ゴキゲンすぎて、途中寝ちゃったけど)


16_20160412173342113.jpg 

それからまた大浴場へ行き

夜の露天も、やはり良いわね〜






0時を超えて

本格バースデイズに乾杯したら



ぱたりと、おやすみなさーーい







明日は、何をしようかな♪






〔2016 桜の箱根 バースデイズ -4-〕へ













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-04-13 : 箱根の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive