鮭のムニエルと魚河岸あげ、おさかな定食

2016-04-11 : へなちょこ定食
12_20160412174956d3c.jpg


おひさしぶりの
へな定・おうちごはん!








00_20160412174710950.jpg

今日はこれで

「紀文 魚河岸あげ」





14_20160412175506fe2.jpg

魚河岸あげのモニターテーマは
「魚河岸バルレシピ」

和食材をつかった洋風おつまみ
ってことだよね♪


Cpicon 魚河岸あげ®の炙りチーズ by 紀文食品
をつくってみまーす





05_20160412174716040.jpg

魚河岸あげと、チーズとトマト
ドレッシングをかける




06_20160412174727df2.jpg

シュレッドチーズをのせてみた




02_20160412174712827.jpg

オーブントースターで焼くだけ、かーんたん




03_201604121747132b0.jpg

魚河岸イタリアンだ
オリーブがなくて残念~









そして今日のメインは


07_20160412174729af4.jpg

鮭ーーーっ

おさかなメニュー、何年ぶりか!!

何だか急に心惹かれたので買ってきたの

魚料理は苦手意識が高いので
小学校だか中学校で習った「鮭のムニエル」にする
(いつの話だ)




08_20160412174730abb.jpg

じゅー

おいしそう
だけど
塩加減に自信がない

すごくしょっぱくなってるんじゃないか




09_20160412174732234.jpg

しょっぱ過ぎたときのために
まろやか担当のたまごタルタルをつくろう

レンチンでね
3個は多かったかな




10_201604121747339a5.jpg

そっこーできました~

今日は、隠し味に薄口醤油をちょこっといれた







13_20160412174958217.jpg

今日のへな定

・鮭のハーブソルトムニエル たまごタルタル
・千切りキャベツ
・魚河岸あげの炙りチーズ
・小松菜のお味噌汁
・キムチ

・TKG(リクエスト)





お味噌汁が
小松菜ダクダクになった
つかいきろうと思ってたくさん入れちゃったから

「お味噌汁、美味しい」と彼が
おうちごはんがひさしぶりだからね
お味噌汁はおうちの味だもんねー






11_20160412174955910.jpg

まあ、問題なくできたかな
塩加減は、ちょこっと濃いめ?ぐらいで
許容範囲になったと思う

たまごタルタルが
せっかくなら、もっとちゃんとつくればよかったかな
たまごしかつかってないからさ




04_201604121747155ce.jpg

魚河岸あげ、おいしー ヽ(´Д`*)ノ

練りもの大好き
特にこの魚河岸あげはねー
ふわっとしてていいよねー


ナゾのメニューは警戒しがちな彼が、
ぺろりと食べていたよ

チーズやトマトとも、合う合う
みんな好きな味だね




今後、練りもの×チーズが
多く登場しそうな予感





今日は、めずらしく
おさかなメニューだったな



また、挑戦しよう













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-04-11 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive