ひさしぶりのおうちごはんはロールステーキ! 〜ふるさと納税・茨城県行方市のひたち絹豚

2016-04-04 : へなちょこ定食
07_201604051731429f6.jpg


今夜は、ロールステーキでーす









14_20160405173145ca1.jpg

本日届けられた

茨城県行方市からの
「行方市に住みませんか?」というお便りと
ふるさと納税のお礼品パンフレット

行方市には、昨年ふるさと納税したんだ

ちょーーーど!
今日、そのお礼品のお肉を食べようと
解凍していたところだったのだ ヽ(゚Д゚*)ノ




91_2016012610524850d.jpg

これ↑が、そのお礼品
→ ひたち絹豚のロールステーキ! ~ふるさと納税・茨城県行方市

「ひたち絹豚 ロールステーキ1kgセット」


今年はじめに届いたんだけど、
ウチはふたり、最近は外ごはんも多いので(彼が)
1kgを食べきるのには、けっこう時間がかかるのだ




01_20160405173049364.jpg

今回も、1/4を食べまーす

残り、あと1食分だ




02_201604051730509c4.jpg

お肉のかたまりって、いいよねー




03_20160405173052043.jpg

じゅわー




05_2016040517305540d.jpg

今回も、味つけはコレで
「トリュフソース」!!

とっても美味しいソースなんだけど、
確か、まだこのロールステーキにしかつかったことない気がするっ




04_201604051730534e9.jpg

しっかり味つけできたかな





06_2016040517314082c.jpg

よーし、いい焼き色に仕上がったよ






08_20160405173143439.jpg

今日のへな定

・ひたち絹豚のロールステーキ トリュフソース仕立て
・トマトとレタスのサラダ
・豆腐とねぎのお味噌汁
・新生姜とキムチ






おうちごはん(へなちょこ定食)、すっごくひさしぶりだ

彼がいそがしいので外ごはんが多く
私はおうちごはんだけど、ひとりだとおつまみ程度で済ませちゃうからね〜

ひとりで気ままに食べるのも、ラクっちゃラクなんだけど
「美味しい」と言われるのは、やっぱり嬉しいね





ロールステーキ、あと1食分

次の登場はいつかな?















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-04-04 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive