桜雨 ~おうちでおつまみ

2016-04-03 : へなちょこ定食
21_20160404171946213.jpg


日曜の朝

今日も彼は1日外出なので
いってらっしゃいの後、
近所のお寺にさくらを見に来たよ






22_20160404171947679.jpg

ジャスト、満開!だ


今朝は、しとしと雨降り

さくら飴 Σ( ̄▽ ̄/)/

桜雨、だね


花散らしの雨になっちゃうかな






26_20160404172107205.jpg

1本だけ、葉っぱと一緒に咲いている木があった

これは、種類が違うのかな






24_2016040417195066a.jpg

何度見ても
きれいだねえ

今週末ぐらいまで、もつといいなあ








33_201604041724281f5.jpg

プチ花見の帰りにコンビニによったら
つい買ってしまった
好物・唐揚げ棒 ( ̄▽ ̄*)




34_201604041724304c1.jpg

となると、コレも・・・ ( ̄▽ ̄;)




35_201604041724319c2.jpg

好きすぎる「中本」
ここ最近、コレ食べ過ぎ

今日のランチで、ひとまず距離を置こうっ











今日は
(というか、今日も、だけど)
1日おうちでごそごそしていたので

少し、花粉症の症状もおさまってきたよ

→ 花粉でこなきBBAです

この先、仕事も外出が増えるので
腫れないでくれるといいんだけど



では、今日もおつまみをつくりまーす



49_20160404172112f72.jpg

今日もまた、簡単美味しい香味ペーストで!




秒速 まかないレシピ

「ピンチのときに、余り物ですぐできる!
 秒速 まかないレシピ」

ここの「秒速レシピ」から
Cpicon ☆きのこの香味ペーストソテー☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
コレでいくよーん






42_20160404172109c33.jpg

冷凍保存していたきのこを総動員だ!

えのき、多すぎたか?




43_20160404172110528.jpg

ほぐれたら、ペーストをぐるーん




45_20160404172328dd1.jpg

そっこー簡単
味にも不安なし♪


半分は、常備菜としてストック
明日の自分弁当へ入れるぞ


きのこは、冷凍すると
栄養も凝縮するんだよね?
味も濃くなる気がする




47_201604041723303c3.jpg

今日のへなおつまみ

・きのこの香味ペーストソテー
・うま辛鶏キャベツ炒め






48_201604041723317b0.jpg

昨日つくった「うま辛キャベツパスタ」のパスタ抜き
ストックしてあった分♪

味もシミておいしいよん

香味ペーストまつりだ






41_201604041723274d8.jpg

一緒に飲んだコレ
コンビニで目を奪われて、買ってみたの

トマトのお酒、好きなんだ〜
甘さがほんのりなところと
何となく健康的な(気がするだけだよねー ( ̄▽ ̄) )感じが好き
トマト果汁は4.9%だって

ん〜いいね、気に入った〜

takaraの缶チューハイはおいしい ( ̄▽ ̄*)






50_20160404172433fa1.jpg

フレッシュな「きんかん」も食べました












さくらは、まだまだ咲いていて欲しい

でも

スギ花粉は、もういい加減、終わってほしい



悩める春であります

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-04-03 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive