【アボカドとスパムのマヨチーズ焼き!】 ~クラフトビールにあわせて 2!

2016-04-03 : サラダ・おつまみ
08_20160404112407b7a.jpg


大好きなもの大集合のおつまみをつくって

美味しいビールをのもう~ ▽( ̄▽ ̄*)









16_20160331151520357.jpg

先日届いた
「サントリー クラフトセレクト」3種セット

→先日は「ピリ辛サラダ」を合わせたよ

今日もしっかり味わうよ~



ビールにはしっかり味のおつまみがイイな ( ̄▽ ̄*)

ウインナーとかもいいな
でも今日は、ストックしてあるアレを焼こう!


大好き、スパムだ!












【アボカドとスパムのマヨチーズ焼き!】

(1人分)
アボカド・・・1/2個
スパム(ランチョンミート)・・・1/2缶
シュレッドチーズ・・・適量
マヨネーズ・・・適量



02_20160404112408969.jpg

アボカドとスパムは1cm弱ぐらいにスライスして



03_20160404112409478.jpg

耐熱皿に交互に並べ



04_20160404112411a63.jpg

シュレッドチーズをのせて



05_201604041124120aa.jpg

マヨネーズをかけて




07_20160404112456ace.jpg

オーブントースターで15分ほど焼いて
出来上がり~






09_20160404112459f6d.jpg

今日のへなおつまみ

・アボカドとスパムのマヨチーズ焼き



日曜ランチ、

こだわりビールと大好物をおつまみに
なんとなく贅沢なキモチ~




11_201604041125027af.jpg

今日は「ヴァイツェン」

これもまた、香りがいい~
フルーティーで「芳しい」!!

先日の「ペールエール」より、さらにまろやか
苦みが苦手なひとにはぴったり!

やわらかいのどごしで、
どんどん飲めてしまうよーーー




10_20160404112500825.jpg


ヴァイツェンの味がしっかりしているから

こってりマヨチーズ焼きにはもちろん
あっさりしたお料理にも合うかな





並べて焼くだけ、簡単マヨチーズ焼き♪

スパムのじゅわーにアボがとろりと
マヨチーズのこってり味

美味しくないわけがなーーーい ヽ(´Д`*)ノ



これは、ビールがすすむぞ~













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-04-03 : サラダ・おつまみ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive