青空にさくら ~今夜も「♪SAKURA」

2016-03-31 : へなちょこな日々
01_201604011626126e7.jpg


青空に

さくら


ヽ(゚∀゚*)ノ








02_20160401162613643.jpg

昨日は曇り空の下でちょこっとお花見をしたけど
今日は、快晴!

やっぱり、青空に映えるねえ

これは、通勤途中にあるさくら














今夜は彼も早く終われたので
新宿飲み~

今日はひとが多かった
送別会とか?
特に、学生が多い感じ
春休みだしね


立ち飲みでちょい飲みしてから
カラオケだ!



21_2016040116273107d.jpg

今日は
「さくら」の歌をメインに
まだまだ「卒業」も歌った~ p( ̄▽ ̄*)





ちなみに、ここ2か月ぐらい
通勤時に聴いている、my プレイリスト

「♪SAKURA」


12_201603251501354e2.jpg

こんな感じで
あら、46曲も入れてたのね




26_2016040116475207d.jpg

「卒業」と「さくら」と
あとは、「春」とか「学生の頃の感じ」とか
「はじまりのイメージ」のある歌を集めてるよ




卒業の歌に「さくら」が盛り込まれることは多いけど
実際の卒業式の日って、まだ咲いていない頃だよね
咲き始めるぐらいかな?

入学式は、ちょうど散ってる頃

満開なのは、その間、ちょうど今ぐらいなんだよね~



でも、その年の気温によっても違うか

あ、地域によっても違うか


その刹那感が、またいいんだよね











調子にのって、そのあとまた
「思い出横丁」へ

今夜も「岐阜屋」


22_20160401162733328.jpg

先日、悩んだ末食べなかった
待望の炒飯

パラパラウマい




23_20160401162735f3c.jpg

ラーメンも ( ̄▽ ̄)

どちらもシェアで




今日もまた
「年度末だから!」と
浮かれてしまったよ~ ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄*)













***



ところで


13_201604011626169b0.jpg

「クックパッドの、料理がみちがえる神ワザ」

これに、私のレシピが載っている!







クックパッドの、料理がみちがえる神ワザ
すぐに試したくなる90の簡単&時短アイデア
¥702







14_20160401162617c2d.jpg

採用されたのは「高野豆腐のホットサンド」



レシピはコレ↓

00_2015062213413177d.jpg

Cpicon おいしい糖質オフ☆高野豆腐でホットサンド by ぷよりんご


高野豆腐をパンの代わりにして
糖質オフメニューを・・・とつくったんだよね





15_20160401162628f97.jpg

「生まれ変わっちゃう!
 アレンジ・リメイクのすごワザ」のカテゴリに載っているぞ

わー、すごワザなのかー (〃▽〃)
って
いやいや、特にすごくないのーーーん

でもね、バターたっぷりで焼くと高野豆腐の食感が変わって美味しいよ





ひさしぶりにつくってみようかな


また、ここのところ糖質過多だから~
今夜もね

( ̄▽ ̄)












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-03-31 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive