【まぐろ・アボカド・チーズのピリ辛☆サラダ】~クラフトビールにあわせて!

2016-03-30 : サラダ・おつまみ
07_2016033115130654f.jpg


ビールにぴったり
ピリ辛サラダをつくったよ









11_20160331151306d8c.jpg

今日のお届けもの




12_20160331151308e67.jpg

ヽ(゚∀゚*)ノ やったああああ

「サントリー クラフトセレクト 3種セット」だ!!

モニターで当選したのです
うーれしー♪




17_201603311513087c3.jpg

いそいで冷やして
今夜さっそくひと缶、飲んでみよう

まずは「ペールエール」
これは、よく見る名前だね





せっかくなので、おつまみをつくりましょ 




06_20160331151310735.jpg

ちょうど、ステキな赤いシールにひかれて買ってきた
まぐろのぶつ切りがあるよーー
これでいこう ( ̄▽ ̄*)







【まぐろ・アボカド・チーズのピリ辛☆サラダ】

(2人分)
まぐろ・・・100g
アボカド・・・1/2個
ベビーチーズ・・・2個
ベビーリーフ・・・適量
○オリーブオイル・・・大さじ1
○酢・・・大さじ1
○豆板醤・・・小さじ1
○すりごま・・・小さじ1



01_20160331151326fbb.jpg

まぐろ、アボカド、チーズは2cm角ほどのキューブ状に切る



02_2016033115132897a.jpg

○を合わせてドレッシングをつくる



03_201603311513295b9.jpg

ベビーリーフを器に盛り



04_20160331151331989.jpg

まぐろ、アボカド、チーズをのせて



05_201603311513324d9.jpg

ドレッシングをかけたら、出来上がり~







08_20160331151515882.jpg

まぐろ、アボカド、チーズの黄金トリオのサラダ!
豆板醤を利かせたピリ辛ドレッシングが合うぞ~

具がしっかりしたサラダって
けっこうおなかいっぱいになるね






10_2016033115151867f.jpg

さて「ペールエール」

香りがねーとってもフルーティー!
苦みがあるというけど、飲み口が爽やかなので
そんなに苦みは感じない
コク深いけど軽いタッチなのでとっても飲みやすいよ

洋食でも和食でも、どんな料理にも合いそうだ

セピアな色もイイね




16_20160331151520357.jpg

クラフトビール、いま注目なんだって


 クラフトビール(もしくはクラフトビールの醸造所)とは φ(・_・ )
 ・小規模であること
 ・独立していること
 ・伝統的であること


ふむ・・・

とにかく
こだわってつくられたビールってことだよね








サントリー クラフトセレクト 3種セット 350ml×8本 \1,980



この「3種セット」は
オンライン限定らしいぞ

おっと、ひと缶 248円

私が通常飲んでいるビール(the 3rd)より
ずいぶんと高級だわ ヽ(゚Д゚*)ノ

確かにやっぱり、美味しいなあ






09_20160331151517cc2.jpg

ピリ辛の、具だくさんサラダをおつまみに
美味しいビールをあじわう


なんと幸せなのでしょう ヽ(´Д`*)ノ








あとの2種は

どんな味なのかなあ♪



















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-03-30 : サラダ・おつまみ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive