SUNDAYおつまみその1☆スパイシーチキン

2016-03-27 : お肉
日曜日のおつまみーー!!


今日は肉食な2品をつくったよ





00_201603282240153d2.jpeg

まずは、スパイシーチキン









03_20160328222811c42.jpg

コレ、つかいましたー

「スパイスクッキング」シリーズ
お料理に合わせて調味されたスパイスの小袋
これだけで、簡単に本格なひと品ができるよ




春のごちそう料理レシピ

「GABAN スパイスシリーズ」のモニターテーマ
「手軽に華やか♪春のごちそうレシピ」


12_20160315111513875.jpg

春レシピにピッタリなスパイスのセット

クッキングスパイス「フライドチキン」には
ブラックペパー、パプリカ、ガーリック、セロリシード、ホワイトペパー、・・・
と、たくさんのスパイスが入っている



鶏ももをつかって
さらにお手軽に、揚げずにつくりまーす







【おつまみスパイシーチキン】

(1~2人分)
・鶏もも・・・200g
・マヨネーズ・・・大さじ1
・スパイスクッキング「フライドチキン」・・・1袋
・オリーブオイル・・・適量




04_201603282228136cc.jpg

1.ポリ袋にひと口大に切った鶏ももを入れ、
 マヨネーズを入れて揉みこむ

2.別のポリ袋に「スパイスクッキング フライドチキン」を入れ
 1を入れてまぶす



05_20160328222814a85.jpg

3.フライパンにオリーブオイルを多めに入れ、
 2を揚げ焼きにする




06_20160328222931b3e.jpg

油をきったら、できあがり~




07_20160328222933e82.jpg

日曜飲みの
簡単・お手軽おつまみでーーーす


味がしっかりついているので
ビールにもばっちり合うぞ

さめてもイケるので、お弁当にもいいな


串にさして
お花見弁当に入れてもいいね~ p( ̄▽ ̄*)










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-03-27 : お肉
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive