棚の上の断捨離とおつまみの土曜日

2016-03-26 : へなちょこな日々
01_201603281633284a6.jpg


「わたしのウチにはなんにもない」




BSで放映されたドラマ!

原作は




わたしのウチには、なんにもない。
「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります




ゆるりまいさんのコミックエッセイ

ちょうど最近、ブログを一気読みして
本も2巻目まで読んで
楽しみにしていたドラマなんだ~

録りためてあったのを、後半3回分一気観だ


今日明日と、彼が帰省でいないので
そんなときは断捨離の励みどきだ!と (@o@;)
最近また、サボっちゃってるからさ

まずは「おかたづけドラマ」を観て気持ちを高めるのだ




02_201603281633288d8.jpg

主人公を演ずるは

チカちゃん!


を、演じた

夏帆ちゃん!!


(※海街ファン)


ん~良いキャスティングだ!
夏帆、無垢なイメージで
清潔感というか、清涼感あふれてるもんね



そしてね

03_201603281633307f7.jpg

おばあちゃん役の江波杏子

これがまた、すごくステキなの
お肌もキレイだし(不自然じゃない美しさ!)
しなやかですごくステキ
憧れる!



04_20160328163331d59.jpg

エンドロールは「なんにもない部屋」

(@o@;) おお・・・


ここまででなくてもいいけど
理想は、モデルルームみたいなお部屋
ホテルの一室とか

ほんとうに、そんな感じの家に住んでいる友人もいるのよ~
だから、できないことはない!

でも、むずかしいけど!
(広さや構造も大きい要素だもんね)

何にしても、いまは
「クローゼットに住んでいる」という感じなので
(自分ながらに、言いえて妙だわ)

ものが多くてね~
整頓しても、ごちゃごちゃっとした感じなんだよねええ





というかさ

テレビ画面を撮影するって

「テレビの前にラジカセをおいて、静かにして音楽番組を録音する」

あの、懐かしの昭和のひとコマと同じなのでは (@_@;)







しかも!!


05.png



↑何気なく見た今日の占い!!

おかたづけが幸運を呼び込むって!


はーーーいっ (゚Д゚*)ノ











その前に


06_20160328163354355.jpg

腹ごしらえ

おうちラーメンは控えたい気持ちはあるのだが
これも「ストック食材食べ尽くし」という断捨離の一環であるし ヽ( ̄▽ ̄)

問題は高糖質なんだけど
このあと断捨離で気合を入れるから、消費されるであろうと
(ほんとか)



07_201603281633566de.jpg

残り野菜の白菜も一緒に




08_20160328163357ee7.jpg

もちろんたまごもね




09_20160328163359fa8.jpg

いえーい







さて、

はじめましょ




10_2016032816340038b.jpg

まずは、靴箱の上 ヽ(゚Д゚)ノ

200㎝ぐらい高さがある靴箱なので
ここの上は、普段あんまり目に入ることがないので
ついつい、こんなことにっ




11_20160328163512e51.jpg

after

うーーん!
どうしても、ひと箱残ってしまった~

でも、ずいぶんスッキリしたぞ
このひと箱も、近々なくす方向で




13_201603281635139bb.jpg

大きい靴箱(冷蔵庫じゃないぞ)
狭い玄関に陣取っている

中身を全部出してお掃除して(・・・ひさしぶりだったな)
2足を断捨離

ここ2カ月ぐらい、ずーっと「靴箱の断捨離をする!」と
思っていながらもなかなか取りかかれなかったんだけど、
中身はちょっとずつ減らしていたんだ
最近3足ほどさよならしていたので
上にのせていた箱を、少し中に入れることもできたんだ
箱も、3つつぶしたぞ
よしよし







靴箱が、思いのほか重労働だったので
ひとやすみ~


18_20160328163515e52.jpg

先日美味しかったので、また買ってきた
スーパーのお惣菜コールスロー




19_20160328163516938.jpg

ゆでたまご~


で、ビールでぷはー ヽ(´Д`*)ノ

とかやっていたら
ついつい、うとうとしてしまい




おっと、いけねー!と起き上がるも
既に20時を回り



あああ
休日って早い

もっと、いろんなところがかたづく妄想をしていたんだけどなあ





あとちょこっとだけ、やろう




14_20160328163518c52.jpg

こちらは低めの諸々お道具棚の上

ナゾのお飾りコーナー (@o@;)

何故カレンダーが来月なのか
ちゃんと見ているカレンダーは別にあるんだけど
これは、その次の予定を考えられるようにと翌月にしてあるの

でもっ
それってなくてもいーよね ( ̄▽ ̄)
SAYONARA




15_20160328163616663.jpg

んーーー

これもなあああ
なくてもいいなあああ

・・・オカザえもんっ
キャラクター物は置きたくないけど、このひとつだけはいいかと
んんんーーー

今日のところはこれで保留!のちほど!








16_201603281636171ad.jpg

続いて、背の高いチェストの上

ここも、とりあえずの「置き場」になってしまっている
これでも、ここは以前に半分ぐらい減らしたんだよね
前は、お料理本とかも並べていたんだ




17_201603281636185e1.jpg

ううーーーーーんっ ヽ(´Д`)ノ

iPhone のスピーカーだけにしたいんだけど
虫コナーズと消臭剤も、他に置くところがなく
なんとなくカゴに入れてみたけど、かわいくないいいいい ヽ(´Д`)ノ


今日のところは、これもどうしようもないので
保留で








てことで

今日は「棚の上」の断捨離をいたしました

どこも、あともうひとつ、なんとか!しかし!
というところで、近々再考、で終わってるな~

まだまだ、断捨離力が足りないんだろうなと思うわ
あと一歩~



ちょっとずつだけど
今年の目標を、すすめているぞ

引き続き、がんばろう








さて、もう夜中

(私は、おかたづけにしても、やることがトロいのだ~ ( ̄▽ ̄;) )




20_20160328163620c03.jpg

今夜のおつまみ
ランチョンミート、要するにSPAM的なものよね

「TULIP」はデンマーク製だ




21_20160328163622f5b.jpg

おつかれさまでした~ ▽(゚∀゚*)




22_201603281636593e6.jpg

これは、SPAMよりなめらかでしょっぱくないので
生(そのまま)でもおいしいよ~
私はSPAMでも、ぜんぜん焼かずに食べたりするけど

パテのイメージで
好物でーーす








23_20160328163700b1b.jpg

さらに深夜まで夜更かしをし

彼のポテチ

食べきっちゃいましたーーー ( ̄▽ ̄*)















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-03-26 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive