夜はこってりラーメン、そしてここ数日また、花粉でこなきBBAです

2016-03-25 : へなちょこな日々
sdw.jpg


・・・金曜夜です











酔っぱらい、ではないのです

いえ、飲みはしましたが ▽( ̄▽ ̄;)




04_20160326082454c19.jpg


今夜はご近所ラーメンでーーす



今週、彼がずっと外ごはんで
私はひとりへなおつまみが続いていて
今日金曜もそのパターンかなーと思っていたところ

ふたりとも19時過ぎに帰宅!
じゃ、ラーメン行く?ってことで

金曜夜だしね〜 (^▽^)




今夜のラーメン記録
実によく出てくる画像です


01_201603260824500a7.jpg

今日は瓶でかんぱーい
このお店の辛子高菜はウマい




02_201603260824501aa.jpg

もやチャー




03_201603260824529fe.jpg

ミニ餃子、今日はいつもより焼きが入ってるね (^▽^) 




05_20160326082455447.jpg

彼はつけ麺
最近、つけにハマっているらしい




04_20160326082454c19.jpg

私はスタンダードのラーメン
とってもこってり♪

美味しかったでーす













ところで


連休明けの今週
また寒の戻りがきたところで

またまた、目が腫れだしました

花粉攻撃です




kn1.jpg


以前にも記録しておりますが
→「花粉でこなきじじいです」

まぶたがぱんぱんに腫れて、
顔全体もむくんで
この「こなきじじい」そっくりの顔になるのです




特に、昨日今日はすごくて

雨が降ったり、曇りだったりしたのに
花粉の飛散は晴れている日のほうが激しいイメージがあるのですが
そんなこともないみたいです




sdw.jpg

まぶたは真っ赤に腫れて
こんな感じです (T▽T)






msk.jpg

通勤などの外出時には
マスクで顔の8割がたを覆い隠し

くしゃみハナミズ症状はそんなに出てないんだけど
とにかく顔を隠さなければならないのです






mgk.jpg

オフィスでは、伊達メガネ
少しでもカモフラージュ
みんなを怖がらせてはいけないのです

ずーっと視力は良かったので(今は既に老眼はいってるが ( ̄▽ ̄;) )
メガネに慣れていないので、耳の上とか痛いですっ





先週末の3連休中は、調子が良かったのに〜
かなり温かかったからでしょうか?

気温で、飛散する量や成分が違うのでしょうか



とにかく、スギ花粉はあとひと月もすれば
終了しているはずです

もうちょっとのガマンですっ!!

同志のみなさま、耐え抜きましょう








そういえばさー

もう何年も前だけど
石原さんが都知事だった頃
「スギ花粉根絶対策を!」とか言っていた気がするけど

あれって、どうなったのかしらねー

誰か、なんとかしてえええ






いち庶民からの
心からの嘆願


日本の春を穏やかに!!




こなきBBA からでした















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-03-25 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive