3月のテルマー湯 ~「サイレントロウリュウ」とエスニックごはんとトリキ飲み

2016-03-19 : へなちょこな日々
07_201603221335168c0.jpg


テルマー湯♪



1か月ぶりでーす
今日は、姉とふたりで









その前に、
1時間以上ショッピングで汗を流し
(今日は温かい (^^;) )
オナカもすいたので
(既に午前中から買い物に集中し、荷物も大量)


入館時に入ろうと思っていたけど、少し遅れて
まずはいきなり




t4_2016032213441540a.jpg
(HPより)

レストランへ!

B1Fに2軒あるレストラン
お気に入りのアジアンエスニックの「からんころん」




01_20160322133434faf.jpg

かんぱーい♪

大丈夫、そっこー汗で出ちゃうからね ( ̄▽ ̄*)




03_20160322133436b03.jpg

前回食べて気に入って
ずーっと、また食べたかった
「タイ風レッドカオソーイ」

タイカレーのラーメンだよ




02_20160322133435061.jpg

カオソーイを「唐揚げセット」で

唐揚げとサラダ、ドリンクとデザートをプラスセット
これをふたりでシェアしまーす




04_20160322133438a2c.jpg

鶏から好きの私たち姉妹
どこへいっても食べる〜




05_2016032213343970d.jpg

デザートはマンゴープリンにしたよ




06_20160322133515c39.jpg

シェアしてこんな感じ!

カオソーイは具沢山だし麺も多いので
じゅうぶんお腹いっぱいになるよ♪









温泉施設に行くと、いつも
最初のレストランで時間を取りすぎてしまう姉妹
今日もまた、おしゃべりしてゆっくりしてしまったけど

今日は
目的のアレがあるからね!

急いでお風呂ゾーンへ行き、身体を温めたら
アレへ






アレとは



rr.jpg
(HPより)

コレ!

少し前から開催されていた「サイレントロウリュウ」




t1_20160322133519a41.jpg
(HPより)

岩盤浴ゾーンの「ヒーリングテラ」には
「ロウリュウ」というお部屋があるんだけど
通常は、自動で何となく湿気が出ているサウナ、なの



「サイレントロウリュウ」のイベント時には
男子用ゾーンに女子もみんな一緒に入るよ
(ヒーリングテラでは、岩盤浴用の上下を着用しているんだけど
 新宿区の条例で、岩盤浴ゾーンも男女別なのだ)

男子用のロウリュウ部屋のほうが、少し狭い
↑の画像は女子用
(テルマー湯は、女子に優しいのだ♪)



まずは「ロウリュウ兄弟」の「弟」大野先生が
タオルをバサバサと振ってくれる

あー
やっぱり、ロウリュウにはこれがないとねえ

「サイレント」の所以は
最初にお部屋を真っ暗にして
サウナストーンにアロマ水をかけて、静かに香りと熱風を楽しみ
その後、明かりをつけて、ひとりひとり熱風を送ってくれるシステム


ここのロウリュウ部屋は、通常のサウナより
少し温度が低めなんだけど
しっかりと、大量の汗が流れる!
アロマの湿気により体感温度が上がるんだって

これはキモチいいーーー




t2_20160322133520122.jpg
(HPより)

その後、ソファ広場でだらーんとしたり
岩盤浴部屋↑で爆睡したりなどして


いつのまにか2時間経過!
次の回のサイレントロウリュウにも参加


今回は「兄」の安藤先生〜

「もっと扇いでほしいかたは?」と
毎回、追加リクエストも受け付けてくれるよ




サイレントロウリュウ
いいね〜 

いつも、ヒーリングテラでもお風呂ゾーンでも
だらだらと気ままに過ごしていたんだけど
何かしら、イベント的なものがあると
「締まる」感じがする!






その後、またお風呂ゾーンへ

今日は、お風呂ゾーンのサウナは
軽く2回だけ

ヒーリングテラで、がんがん汗を出したからね♪




07_201603221335168c0.jpg

終了〜

今日は、これまででいちばんひとが多かった!
最近はTVでもよく紹介されているから
どんどん認知度が高まっているんだなあ

はじめの頃は、ひとが少なくて
大丈夫かな?と思っていたんだけど(とても広いのに)
料金なども見直されて
高い!と思っていたけど、今では
都内のほかの大型温泉施設に比べても
ここが良い!と思えるほどだ

海外からの旅行者も、パラパラきている気がするぞ
既に情報が回っているのだね

でも、大混雑!になってしまってはイヤになっちゃうので
これぐらいまでがいいなあ









さて

いつもより、早い時間に上がってきたのは
近くで夜ごはんを食べるためーー ( ̄▽ ̄*)




08_201603221336009c3.jpg

トリキ!!

「鳥貴族」にやってきました
焼き鳥居酒屋だよ


開店時から、すぐに満席
新宿には駅近くに何店舗もあるのに!

だって、お安いから〜(全品均一280円税抜き!)
私の長期節約期間中に、姉も合わせてくれるの(感謝)




10_201603221336036be.jpg

いくぞーーー




16_20160322133605823.jpg

焼き鳥、がんがん食べたよ

おすすめは「ハート」(塩で)
「チキン南蛮」のちょこっとジャンクな感じも良い♪

姉の飲んでいた「梨汁」(梨チューハイ)も美味しかったぞ







たくさん食べて飲んで、

このあとお茶もして
帰りました〜






31_2016032214361110c.jpg

本日の姉からのプレゼント
先日の帰省土産だよ

いつもありがとう (ToT)




32_20160322143612989.jpg

ぎゃー
「味仙」の鍋の素だあ

「味仙」は「台湾ラーメン」の元祖のお店だよ




33_2016032214361388c.jpg

「台湾丼」!

台湾ラーメンの具が丼になるのね!
丼以外のおかずにもつかえそうだ




34_20160322143615e08.jpg

「浜納豆」だ〜

昔なつかし、の味
これ、いろいろ研究したいんだよね




35_20160322144735e22.jpg

たまごっ
(ちょっとラベルが滲んじゃったけど)

「岡崎おうはん」
地鶏のたまごらしいぞ

・・・地元なのに、初めて聞いた!




 「岡崎おうはん」 φ(・_・ )

 愛知県岡崎市で開発された、日本でも数少ない純国産の鶏種
 「地鶏・銘柄鶏食味コンテスト」に選出され、最優秀賞を受賞した




へええ
そうなのね

これは、のちのちお料理につかって
レポすることとしまーす












美味しいものと
姉妹おしゃべりと
ロウリュウ


充実の休日でした〜 ( ̄▽ ̄*)v
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-03-19 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive