キャベツといわしのピリ辛おつまみ、金麦レシピ!

2016-03-17 : へなちょこ定食
01_201603180938350ce.jpg


今夜はお手軽おつまみ~ ▽( ̄▽ ̄*)









Cpicon 春キャベツといわし缶のピリ辛ごまだれ和え by サントリー金麦

これ↑、つくったよーん




06_201603180938418c8.jpg

春キャベツ、たっぷり
レンチンだ




07_20160318093915b93.jpg

いわし缶、どーん

魚缶は、つかえるよねー
いわし缶、さば缶、さんま缶などなど

魚料理はほぼ手を出さないから(ぜったいうまくできない)
缶詰はすっごく助かる
美味しいし、栄養もあるよね




09_201603180939183a7.jpg

お酢、醤油、豆板醤などでつくるごまだれ




08_201603180939162e3.jpg

ざっくり、和え和え





04_20160318093838cb8.jpg

レンチン温玉、どーーんで
できあがり~






05_201603180938394a8.jpg

今日のへなおつまみ

・春キャベツといわし缶のピリ辛ごまだれ和え






10_2016031809391973e.jpg

温玉、とろーーーん

いやっほーーーー






うまっっ!! ヽ(゚Д゚*)ノ


これは美味しい!!

なになに?
ひさびさに感動の味かも




12_201603180939210d0.jpg

これかな
お酢と豆板醤の組み合わせ
さわやかなピリ感

これに、とろとろたまごとすりごまで
ちょーまろやかになる!
温玉は必須だ

キャベツ美味しいし
いわし缶合うし
さば缶でもさんま缶でも問題なさそうだ


おーいしーーーー ヽ(´Д`*)ノ

とっても簡単で一瞬でできたのに
すごいぞ







このレシピ、
クックパッドにある
「サントリー金麦」のオフィシャルキッチン
のもので

ここの金麦レシピ、
簡単おつまみがたくさん載っているので
ときどきつくってみるんだけど

美味しいの!!

好みの味がとっても多いというか


自分の「金麦」さんへの「つくれぽ」を見てみたら
20個もあった~ (゚д゚)

中でも、私のお気に入りは


cnt.jpg
Cpicon ふんわり卵の納豆トマトカレーソース by サントリー金麦


kmt_20141118140518389.jpg
Cpicon レンジ豆腐のキムチだれ by サントリー金麦


07_20150608153152355.jpg
Cpicon レタスのかにかまあんかけ by サントリー金麦


06_201506081518432ff.jpg
Cpicon 厚揚げのグリル 韓国ねぎソース by サントリー金麦


といったところ

やっぱり、お酢と胡麻がよくつかわれている
そこがポイントなのかな

レシピをつくっているのは誰なのかなあ




11_201603180940459f3.jpg

「2人分」でつくったけど
ぺろりと食べてしまった

明日もつくろうかな







13_20160318094046b8a.jpg

デザートは
チーズと新生姜

新生姜、やっぱりお腹があったかくなる!
花粉アレルギーに効くといいな









そして

14_20160318094048c46.jpg

彼が、今夜手にして帰ってきたのは
PARM~

今日はあったかかったからねえ
(極寒の日でも食べているけどさ)


2個買ってきてくれたけど
1個を半分コしようってことで

もう1個は明日~




明日も美味しく!
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-03-17 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive