コーンスープと豚バラ串定食!

2016-03-16 : へなちょこ定食
09_20160317102907fbf.jpg

豚バラを串にしたよ

→ 記録しました【簡単☆豚バラ串】









02_20160317103057345.jpg

分厚い豚バラ♪




04_2016031710305820c.jpg

たまねぎは爪楊枝にした~






11_20160317102909c05.jpg

お店で見るヤツっぽくなったかな
ちょっと焦げたか

フライパンで焼いたよ






12_201603171029096a0.jpg

そしてクリームコーン




20_20160317111120e7b.jpg

牛乳をつかいきってしまいたかったので
コーンスープをつくった

保存していた鶏出汁少々も入れたよ

カリフラワーも入れてるんだけど
保護色で見えないね (@_@ )




13_20160317102911388.jpg

最後に、小松菜もイン




14_20160317102912838.jpg

野菜たっぷりだぞ
見えてないけど

ああ、カリフラワーよ
大好きで、たくさん入ってるんだけどな






16_201603171031025c4.jpg

今日のへな定

・豚バラ串
・焼きたまねぎとほうれん草
・野菜たっぷりコーンスープ
・キムチと新生姜

・TKG(リクエスト)




今日は、わりと好物ぞろいかな?
ほうれん草を残していたけど (・_・ )






15_2016031710310118b.jpg

新生姜がたくさん並んでいたので買ってきたんだ

でも、旬はまだ先だよね?
初夏あたり、6月ぐらいからだ

旬が来る前に、去年のを売っちゃおうってとこかな




新生姜の甘酢漬け
好き~

ガリ、だよね

口さみしいときに、冷蔵庫を開けてガリガリかじったりしてるよ


新生姜も、いわゆる普通の生姜と
栄養分は変わらないよね?

てことは、身体があったまったり
殺菌や解毒作用もあるんだよね

てことは!
花粉症にも良いってことよね!きっと!





今日もまだ
→昨日に引き続き

kn3.jpg

こなきBBA状態なので ( ̄▽ ̄;)



生姜、毎日いってみようかなー














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-03-16 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive