ホワイトデー・イブ! ~1日家にいると常に食事の時間です

2016-03-13 : へなちょこ定食
51_20160315170032803.jpg

今日もいろいろ食べたよーーん









31_20160315170032f05.jpg

まずはお昼に!

おなかが空いたあああと
冷蔵庫から鶏ももをとりだし




34_20160315170034d29.jpg

まだまだ続く「ストック食材食べ尽くし」

この「スパイスクッキング」、調味済みのスパイス
具材とこのひと袋でカンタンクッキング~♪という便利もの

スパイスのモニターでいただいて、たくさんたまっているのだ
パスタソースに続き、これもせっせとつかっていくのだああ



35_20160315170035465.jpg

選ばれたのはコレ
「塩レモンチキン」




38_20160315170037a10.jpg

鶏を炒めて、まぶすだけ~




39_20160315170100e89.jpg

ラクチンで美味しいでーす!

残り半分は、明日の自分弁当へ






そしてまた少ししたら


40_20160315170101989.jpg

常備菜、牛こまと大根の蒸し煮
ラストひと皿だあ




41_20160315170103b37.jpg

おつまみに♪

これは美味しかったからまたつくらなきゃ





昨日、あまりにも食べ過ぎたので
今日は、プチ断食でもして胃腸を回復させようかとも思ったんだけど
今日もひとり休日、家にいるとなにかと口さみしく
どうしてもちょこちょこ口にしてしまうので、
ならば今日はタンパク質(お肉)を中心に

と、思っていたんだけど

ストック棚を覗いてみると


42_20160315170104775.jpg

あーざるラーメンだー

先日の「ストック食材食べ尽くし」で食べたんだけど
2食入りで、あと1食残っていたんだよねえ

今日は麺類は食べないつもりでいたんだけど
ううーーーん
かたづけちゃお w( ̄▽ ̄)w




58.jpeg

しかも、あやしい仕上がりに

炒りたまごをかけてみようと思ったら
入れてみたマヨが多すぎて、とろとろたまごになってさ




43_20160315170106b67.jpg

ヽ(゚Д゚;)ノ うぎゃあああ

しまったー
昨日のシェーキーズまつりで
炭水化物超過剰になっているところへ!


これだから、なかなかアレルギーがひかないんだよね?

「食事管理」と
「ストック食材食べ尽くし」と

板挟みです~ ヽ(´Д`)ノ



でも
おいしく食べたもーん
















さて、彼が帰ってきましたよん

手にはケーキ箱が!

「ハッピー・ホワイトデー!」って



57.jpeg

おおー
巨大シュークリームだよ!

駅構内のスイーツコーナーで目にして
ずっと気になっていたんだって



「あ、ホワイトデーもうあげてたね?」と

うん、そう
今月初めに、既にもらっていたよ~

11_20160303170541094.jpg

↑コレね ロクシタンのコフレ



しかもさ
元気いっぱい「ホワイトデー♪」と言っているけど

ホワイトデーは

明日だよ (゚д゚)?



まーいっか
いただこう!




52_20160315170150592.jpg

おっ
中に、みかんが見えるぞ




53_20160315170152584.jpg

おお~
結句ずっしり、具沢山だ




55_20160315170153659.jpg

コーヒーも入れて、いただきまーす




54_201603151702115fc.jpg

シューの上をとると、こんな感じ

甘夏なんだって




56_20160315170213839.jpg

半分は明日にでも、のつもりだったんだけど

けっきょくそのまま、もうひときれずつ
完食でした~



シューなので軽~いくちあたりで
甘夏もさわやかで、甘ったるさもなかったので
パクパクいけちゃったんだよね

なんなら、まるごと1個食べられるかも (゚д゚*)




美味しかったね~

ありがとう (*´∀`人)











さて
いろいろと続いたスイーツのイベントはとうとう終わる

明日から
糖質オフ、できるかなあああ














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-03-13 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive