最後のビュッフェまつり? ~念願のシェーキーズとカントリーロードなど

2016-03-12 : へなちょこな日々
01_201603141610179bf.jpg


来たぞ






00_2016031416101610b.jpg

シェーキーズ!!

ぎゃー!
20年以上ぶりだと思うー!


2週間前、シェーキーズが食べたい!と
茅ヶ崎店までせっせと出かけて行ったところ
なんと「本日貸切」で入れなかった
ので

「近いうちに必ず!」と誓っていたところ
早々の決行となりました~

良いクーポン券を見つけたので(だいじよね ( ̄▽ ̄)v )
今日は、聖蹟桜ヶ丘店までやってきたよーん





02_20160314161019aa1.jpg

いえーい
ランチバイキング~!!


食べ放題が好き過ぎる!

いつもはお肉系の店が多いんだけど
今日はピザだああ

ピザってひさしぶり
最近は、年に2回ぐらいしか食べる機会がない気がする




またまた
食べまくりランチを記録しておきます φ(・_・;)



03_2016031416102075d.jpg

まずは、最初に出ていた2種




04_20160314161022342.jpg

そして、これこれ
自分では同じ味がつくれないポテト~♪
楽しみにしていたぞ!




05_20160314161036944.jpg

バースデイクーポンでプレゼント!!
ハートのピザ
生チョコがのってるよ

いきなりデザートピザにいっちゃったけど
これ、おいしかった~(あったかいうちにね!)




06_20160314161037d3a.jpg

はりきって開店と同時に入ったので
まだ私たちふたりしかおらず
店員さんがリクエストを聞きに来てくれて、
席まで運んでくれた~




07_20160314161039f7a.jpg

これもリクエスト

もう、けっこうオナカにたまってきたぞ




11_20160314161121311.jpg

ピザでもやっぱり、マヨ系とお肉系が好き




08_20160314161040e9b.jpg

いつのまにか満席となると
ピザの回転も早くなり、次々出てくるのでたくさんとっちゃうよ


・・・姉から、あとで聞いたところ
「かなりおなかいっぱいになったところで3枚持ってきたとき、
 けっこうビックリしたよね」と

そのときに教えてくれ~ (Т▽Т)
タガがはずれてるのよおお




09_20160314161042934.jpg

しかし、まだ食べている

ハワイアンデライト
コレ、昔好きだったんだあ




10_20160314161120294.jpg

まだ食べるのか
大丈夫なんだろうか(いや、タガが)




12_2016031416112205b.jpg

姉が食べていたデザートピザ
ちょこっとだけもらった
チェリーで、これ美味しかったわ~




13_20160314161124e58.jpg

デザートにゼリーをとりに行ったら
カレーに気付いたので、いちおうこれも


Finished











ここまできて

ものすごーーーくおなかがくるしくなり
動けなくなった!

そりゃそーだ!


今日は思い残すことなく食べようね♪と
気合を入れて来たから、それはまあいいんだけど
それにしても食べ過ぎだ
身体がおかしくなるぞ~

ピザとパスタとポテトだもんね
ぜんぶ、オナカにたまるタイプの食べ物だもんね
(しかも、大糖質 ( ̄▽ ̄;) )


最近はずっと、花粉のアレルギーにやられているので
小麦系は控えるようにしていたんだ
(アレルギーによくないというから、なんとなく)
今日はぶれいこー(?)ということで、つい度が過ぎてしまったかな


姉と、
「次からは、厳しく注意をし合おう」と
本日の誓いとなりました








姉が車でヨカッタ
とても歩けない


しばらく、ドライブがてら移動しまーす







すると



14_201603141611252c0.jpg

なんとなく、なんとなくだけど
見覚えのある坂道


ここは



15_20160314161148d8d.jpg

Σ(@o@;)


カントリーロード!

この道!

ずっと!

いけば!!



そう、「耳をすませば」のモデルとなった道

聖蹟桜ヶ丘といえば「耳をすませば」だ~
いってみたいなーと思っていたの~

姉、さすがーー ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ




16_20160314161149502.jpg

ほらほら、このロータリー
「地球屋」があるところだね
ないけどさ




17_20160314161151f66.jpg

下る~



うん、やっぱり、何度も見ている映画だと
「あっあそこだ!」ってわかるね

ここは、またじっくりと
徒歩で回ってみたいなあ
ロケ地めぐり!まだ、いろんなスポットがあるらしいぞ










その後、姉がずっといってみたかったという
若葉台の「Coach & Four」(コーチャンフォー)へ!


cf_20160314174212fd0.jpg
(ニュースサイトから)

「BOOK」「MUSIC」「STATIONERY」「CAFE」と
大きな駐車場のある複合施設で
北海道発祥で北海道にいくつか店舗があり、
東京に初出店なんだって
へええ




20.jpeg

大きくてキレイなドトールだ
ここで、オナカのくるしさがおさまるまで
のんびりお茶しました~



いいねー
最近は、こんな感じのところ多いよね
おしゃれな本屋さんでカフェがあって、みたいな
私は近所にはないので行ったことがないんだけどさー

1日いられるよね

文房具のところには
鳩居堂やitoyaとかもあり
ムーミンなどいろんなキャラクターもそろってたりして
みるだけでも楽しい~









今日は郊外のスポットを楽しんだぞ

食べ放題の「タガ」に気をつけて
また、姉妹お出かけしましょう






18_20160314161152691.jpg

本日の、姉からのプレゼント

京都「マールブランシュ」の「京サブレ」だ~♪

以前にも、ここのお菓子をもらって美味しかったような気がする
可愛いね~

カメの形?と思ったら、「京」の文字からきているらしい



ぜったい美味しいぞ!

でも明日にしておくね!! ( ̄▽ ̄;)v














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-03-12 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive