東京ゲートブリッジを渡ろう ~夜ごはんはスシロー!

2016-03-06 : へなちょこな日々
01_201603071734184aa.jpg


ひさーしぶりに
ゴルフの練習をしましたーー (・。・ノ)ノ















02_201603071734192b9.jpg

日曜、彼は午前中の用事のあと
そのまま仕事をしてくるってことで

私はのんびりと
今日もまた「たまごキムチ納豆」でも食べようと




03_20160307173421113.jpg

これをおつまみに
お昼から「休日ビール」を飲んだりしていたところ

「これから帰りまーす」とメールが Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

仕事に行く気は失せたんだって
うんうん!
休日は休まなくっちゃね


「打ちっぱなしに行こう!」と



顏赤いけど
ひさしぶりだからいいか~






04_2016030717342296f.jpg

葛西の大きい練習場にやってきたよ
今日はとっても混んでいる!

レーンはひとつだけにして、交代で打った

私はずいぶん久しぶりなので(わりと、いつもそうだけど)
毎回、イチからやり直し状態 ( ̄▽ ̄;)
彼はなかなかスパルタだけど頑張るわっ

しかし
ゴルフ人口って多いよねえ









その後、
「お寿司食べよ」ってことで
すぐ近くで見つけた「スシロー」に行ってみた!!


05_20160307173424279.jpg

わーい!

いつも、2カンで出されるお寿司はふたりで1カンずつ食べるのだ
たくさんの種類を食べられるよ~ ( ̄▽ ̄*)v

今日は飲まないので(車だ)
いつもの倍ぐらい食べた気がする

だんだん訳わかんなくなってきて
終わりのほうには




06_20160307173437c21.jpg

「牛カルビ」とか食べた!

お寿司屋さんで、お肉食べるひとがどこにいるのか
とか思っていたのに、ここにいた!自分っ




07_20160307173438f84.jpg

さらに、ラーメンとかも!!
お味噌汁よりひとまわり大きいお椀に入っていたよ

その後、とうとう
ミルクレープ(アイスつき)まで食べてしまったああ


回転寿司万歳 ヽ( ̄▽ ̄*)ノ












そして

帰りは、以前から存在が気になっていた
「あの橋」を通ることにした!



09_20160307173441cfd.jpg

見えてきたぞ、あの橋

「東京ゲートブリッジ」だ!!


いつも、湾岸の景色をみるときに
目についていたんだけど、特にここを渡る機会がなく
どこからどこにかかっているんだろ?と




10_2016030717344361f.jpg

枠(?)の中に入るぞー




11_20160307173517b1c.jpg

ほー

遠くから見ているより、
けっこう地味な感じだな (゚д゚)




00_20160310173523098.jpg
(東京都港湾局HPより)
離れて見たらこんな感じ

デザイン的には、下も一緒に見えなきゃだね!

ベイブリッジもレインボーブリッジも
走っているときより、遠くから見るほうがキレイだもんね

でも、そのふたつのブリッジは
ベイブリッジは横浜みなとみらい
レインボーブリッジはお台場や東京タワーなどなど
渡っているときの周りの景色もキレイ(特に夜景)だけど
ここは、周りが地味かな~




12_201603071735178f5.jpg

抜けた~

やっぱり地味っ




 東京ゲートブリッジ
 「中央防波堤外側埋立地と江東区若洲を結ぶ橋」

ほう φ(・_・ )

んーいまいちピンとこないな


「中央防波堤外側埋立地」は、
コンテナがたくさん置かれている感じの地域
今んとこは、商業用の橋なのかな

「若洲」のほうには、近いうちに大きな公園ができたりするらしい
そしたら、もっと華やかに
観光地っぽくなっていくのかもしれないね






今日は予定外だったけど

湾岸ドライブ、たのしかったでーーす




また、離れたところからゲートブリッジをみて

この辺りの地形も学んでおこう♪












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-03-06 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive